本日もかっ飛ばしてまいりましょう。コメントじゃんじゃんどうぞ。励みになります😊 必ず返信申し上げます😊

 


福岡県福岡市、中央卸売市場の中にあります、大衆割烹まさ味さんに御邪魔しました。

市場関係者以外の一般客にも利用できる市場食堂で、非常に新鮮な魚が揃います。
会館の一番左奥にあります。
赤い暖簾をくぐりますと、こあがりのテーブルとカウンターがあります。
女性二人の2おぺ。

各種海鮮丼が1500円から3000円程度。
魚の煮つけやイワシの柔らか煮、アジ南蛮など、鮮魚がずらっと揃っています。

タイが好きなので鯛定食で勝負いたします。複数人のためカサゴの煮つけ、ブリの煮つけ等を注文します。いずれも刺身ときんぴらごぼうのつまみ、ごはんとみそ汁が付きボリュームたっぷりです。

6分ほどで着丼。
テーブルには刻みたくわんが置いてあり、ごはんに掛けます。
これがまたうまい。

タイも新鮮で身が締まっており味付けも適度で非常に美味しかったです。
ごはんも手を抜かない美味しさでした。

客の出入りが早く、市場ならではの光景。
朝早くから営業しており、博多や天神からもタクシーですぐなので、
見物にもいいかもしれません。

またお邪魔させていただきます。
有難うございました。

以下、宜しければ、ぽちっとお願い申し上げますm(__)m


 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村