本日もかっとばしてまいりましょう。コメントじゃんじゃんどうぞ、励みになります。必ず返信申し上げます😊

福岡県福岡市地下鉄赤坂駅からほど近い、元祖長浜ラーメンさんに御邪魔しました。
入口から縦に長い形で赤いテーブルが並んでおります。

どちらかと言うと、「屋台」の雰囲気をテーブルとシンプルな店内で表現した形です。

券売機がありとんこつラーメン、餃子、つまみ、チャーハンなどををぽっちします。
アラカルトが充実したお店です。
ものの2分ほどで着麺。さすが早いですね。

このチャーハンがたまりませんね。
焼き具合と言い、呑んだあとの方も、これからがっつり食べるかたも、大きめのたまごと青菜のコントラストが綺麗で見た目も喜ばせてくれます。

豚骨は近くの長浜の魚河岸のあんちゃんたちがすぐ食べられるようにカタメンで出来たというのが言い伝えのようですが、絶妙のゆで加減。テーブルの紅ショウガをたっぷり入れると、
味も見栄えも深まります。

プースーもこってりというよりあっさりさらさらと言った感じの出来でごくっと飲めます。

このレベルのラーメンが550円で食べられるのもすさまじいコスパ。
また御邪魔させていただきます。有難うございました。

以下、よろしければぽちっとお願い申し上げます😊


 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村