本日もかっとばしてまいりましょう。コメントジャンジャンどうぞ。励みになります。必ず返信いたします😊



福岡県福岡市博多駅筑紫口から歩いて2分の120分食べ飲み放題2500円にっこり屋 博多筑紫口店さんに御邪魔しました。
九州の仲間が合流しましたので、20代の若い子も交えてどんちゃん行きます。

この「にっこり」という店名が2500円の「25」に掛けているダジャレではないかと思うほど安いですね。

食べ物が約100種とドリンクが軽く60種類以上がなんと2時間飲み食べ放題で2500(税込み2750円)と破格のお店でございます。最初は若い子が喜べばなんでもいいだろうと思って入りましたが、全員がこの価格とホスピタリティに衝撃を受けました。

エレベーターで3階に上がります。
フロアすべてがにっこり屋さんのもので、個室、テーブル、小上がりと様々な用途に応じて楽しめます。

平日月曜日~木曜日限定の2時間飲み食べ放題2500円をオーダーします。
この御時世、凄い価格設定ですよ。これは。

端末のぽっちに指が掛かった瞬間、
いやまてよ、プレミアム焼酎他飲み放題が500円足すとつけられるので、
そちらをオーダーします。3000円+税に変わります。

プレミアム焼酎が、伊佐美、だいやめ、中々、つくし、あかね霧島でした。

伊佐美と中々はもう首都圏ではプレミア価格になり、一升瓶で5000円近く致します。

だいやめを呑み放題で出すところも首都圏ではまずないですね。
これだけでわたくしは満点に近い点でございます。絶対に首都圏にはこのクラスはないです。
素晴らしい。のん兵衛には最高でございます。

今、中々、伊佐美をロックで飲んだら1杯税込み700円は行きますので、
4杯飲んで2800円すでにトントンになります。凄い価格設定だと思います。

更に清酒は天の戸芳泉と花の露純米でした。

料理に関しては一体どんなものが出てくるのか正直半信半疑でございました。

オーダーはQRコードを読み取りオーダーする形で非接触でいつでも頼めて便利でございました。
こういうツールがどんどん普及されていくのでしょう。

まずは生ビールで乾杯。ビールの器もすべて冷えておりました。

更に飲み放題でありがちな、配膳が遅いことがまったくありません。
むしろ早い。これが大事なポイント。更にハイボールがだいたいすべて「メガクラス」で来ます。

これも嬉しいですね。ジョッキが大きい。 さらにアルコールの種類が多いです。
飲み放題&食べ放題の方のポイントは提供の速さも大きいでしょうから。

軽く60種以上。店員さんを呼ぶことなく、モバイルオーダーですのでストレスがなくかつオーダーが早くできます。

おつまみで、
「塩だれきゅうり」「オリーブ盛り合わせ」「炙り明太子」を注文します。
これまた提供が早い。 大勢で行っても、「個人」が好きなものを選べるサイズです。
これがここの利点ですよ。 1名で来ても10名で来ても好きなものが残さず食べられる。
そんなサイズ感でございます。

更にハーブマスタードチキンを頼んだところ、鶏料理は自家製が多く、厚みが結構あり、逆にボリューム満点でございました笑。若い方には良いですね。このチキン料理は。

続いてもつ鍋も、醤油、味噌、鶏醤油があり、味噌もつ鍋を注文します。

1つの鍋で2人前程度が入っています。 店員さんが温度を調整してくださりこれまた丁寧な接客です。鍋もIHで安全ですね。時々コンロだとガスがなかったり、火が家族連れだと危なかったりしますから。

さらに鍋の中に入れても良いと思い、「トリュフ塩のTKG」を注文。
ごはんの上にトリュフの良い香りが漂い、これまたオーダーしてすぐに運んで頂きました。

すべての品が適度な量なので、いろいろ大勢だとつまむことが出来て便利です。
100種近い食べ放題の品もすぐに提供され好きなものを好きなだけ頼めます。

もつなべにたまごかけご飯を注文してかけて食べたら美味しかったです。

店員さんに、「これだけの焼酎が出てプレミアム呑み放題にしても3000円は安すぎますよ」
と伝えたところ、「わたしもこれは凄いと思います」と答えられてました笑。

敢えて苦言を呈すなら、2階の中華屋さんとコラボしているデザートの杏仁豆腐が早く売りきれの表示になり、デザートがアイスバーだけになったこと。もう少しデザートを充実してくれたら嬉しいです。

料理とお酒の提供は文句のつけようがないぐらい早い。
更にこれだけ物価が高騰している時代、プレミア焼酎飲み放題がたった500円ぽっきりで追加できること。この2点は特筆でございます。

店員さんの感じもよく、中身の濃い2時間でございました。
また御邪魔させていただきます。有難うございました。

 

以下よろしければぽちっとお願い申し上げますm(__)m


 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村