皆さま、本日もかっとばしてまいりましょうー。
コメントじゃんじゃんどうぞ。


岡山県赤磐市にあるFRUIT HOUSE本店さんに御邪魔しました。
赤磐だと遠出するのに山陽インターが起点になりますが、そこから5分程度走らせた場所にあります。

昔は西山ファームが経営してましたが、経営母体を変えて、現在は吉井農園さんがやっております。



綺麗で広い敷地で運営されており、お土産屋さんやカフェ、遊び場が併設されてます。



ちょうどこの時期岡山は桃ですので、桃のソフトクリームを頂戴しました。

わたくし普段ソフトクリームを食べないのですが、山形立石寺のさくらんぼソフトに続き、桃バニラアイスを頂戴いたします。

やはり御当地ならではのソフトクリームはいただかないといけません。
周りはみんなこういうソフトクリームが好きですね。



神宮球場や東京ドームでいうとLサイズの容器にどかんと桃が載せられております。
海外の球場でいえば、紙コップの入れ放題のコーラと同じサイズですね。
迫力満点。シロップ付きの桃は缶詰の桃しか知らないわたしにとっては、
歯応えもある白鳳は美味い。しゃきしゃきしております。

首都圏だと桃は山梨や長野茨城から引っ張る人も多いですが、
やはり桃太郎吉備団子の県岡山。桃は美味しいですね。



わたしはお茶を飲むときはブレンドコーヒー1杯でじゅうぶんな人間ですが、
こういうのも時々はいいかもしれません。

また御邪魔させていただきます。
有難うございました。

 

以下、宜しければぽっちをお願い申し上げますm(__)m
 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村