皆さま、本日もかっ飛ばしてまいりましょうー。

山形県天童市、サンピュアさんに御邪魔しました。
広い駐車場と敷地。 道の駅天童と併設し、さらには多くのテナントも同居している一帯にあります。

 



中に入るとまさに道の駅と言う感じで、おみやげやコーナーが充実。
中にはジェラートの横に、どでかいフルーツが入ったサンドウィッチが売られており、ミックス480円、いちご460円でした。



天童市と言えば、将棋、さくらんぼですが、ラフランスの出荷量が全国の8割を占め断トツです。


手ごろな1リットル瓶がありましたので買いました。

飲んでみますと若干の酸味もありマイルド、同じ品種のメロウリッチに比べて、
甘みが抑え気味ですがただ甘いだけではなく酸味もしっかりとありました。



酸化剤が入ってますので、色落ち防止でしょうが、酸化剤=ビタミンCと言い換えて表示されますが、この影響かもしれませんね。



また御邪魔させていただきます。
有難うございました。

 

宜しければぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村