保険証書の確認をしてますか?生命保険で貯金? | ウェディングプランナー20年勤務した私がファイナンシャルプランナー2級に合格しこれから目指すのは

ウェディングプランナー20年勤務した私がファイナンシャルプランナー2級に合格しこれから目指すのは

ウェディングプランナーを20年勤めその後ファイナンシャルプランナー2級に合格 お客様へのまごころとサービスを考え皆さまに愛さされるFPプランナーを目指しています                

生命保険や自動車保険の保険証書ですが

 

一度見ただけだとよくわからないことだらけじゃないですか?

 

「説明はしてもらっているけで あまり気にしていないな~」

 

そうゆう方が保険加入者の6割だそうです

 

よく把握しないと余分に保険をかけていて無駄な保険料を

 

支払っているんではないでしょうか

 

 

自分が加入している保険の内容は確認したほうがいいですよ

 

 

まず確認しなければいけないところは・・・・・・

 

●主契約はなにか?

  保険証券にはさまざまな補償内容が記載されていますので

 

  まずは主契約がなにか「保険の種類」を確認しておくことが重要です

 

●死亡保険金はいくらか?何歳ま保障が続くのか?

 

●保険料はいくらか?払込期間中の変動はないか?払込終了はいつか?

 

●各種特約の内容把握

 保険の内容は主契約だけでなくさまざまな特約がついています

 

 もしかすると自分には必要ない保障があるかもです

 

●解約返戻金のチェック

 貯蓄性のある保険であれば解約時の返戻金がどのくらいあるのか確認しましょう

 

 保険証書を確認して自分にとって必要ない保障は見直しをしましょう