スタープラチナ
主人公 空条承太郎の持つスタンドで、全スタンド中No1といわれる正確な動きとスピード&パワーを持つ。また、DIOとの戦闘で時を止める能力を習得する。
【キャラクター】 STAR PLATINUM SECOND (スタープラチナ・セカンド)
【作品】 ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース
【シリーズ】 超像可動 第10弾
【メーカー】 MEDICOS
【サイズ】 約17cm
【原型製作】 PROGRESS
【発売日】 2009.10
【価格】 ¥3500 (税別)
ジョジョの超像可動で一般販売の中では一番プレミアが付いているスタープラチナ・セカンド。単なるスタープラチナのカラバリ展開なんだけど、プレミアが付いてるその理由は完全受注限定生産。パッケージの上にも『限定版』とはっきりと書かれていますね。
なぜ人気のスタープラチナで、しかもジョジョファンの中でもこの青の方がスタープラチナらしいといわれているのに、完全受注限定生産にしたのか、今のオイラにはわかりません。当然、再生産されないからジョジョ人気と共に価値が上がっていきました。オイラが知っている範囲では、ピーク時で余裕で2万超えしていたと思います。
ということで、オイラのジョジョ超像可動のコレクションの中でも価値の高いフィギュアの一つです。本当のプレミア物といえば、スケルトンやスワロフスキーなんだろうけどさすがのオイラも手が出せません。でも、いつかは欲すい~~な
話がそれたけど、オイラもスタープラチナといえば、この青がしっくりきますね。しかも、セカンドならではのセリフプレート「オラオラオラ」が付属しており、「無駄無駄無駄」と並んで「オラオラオラ」のセルフはジョジョファンなら絶対外せない擬音ですよね(※オイラは開封して飾らないのであんまり関係ないけれど・・・)。
なので、安いときに買えたのはラッキーでした。もし買うのが遅れていたらと思うとゾッ((゚m゚;)とします。よく『欲しい時が買い時』というけれど、ホントにそうなんだなと思いました。
でも、人気キャラでの受注限定生産はやめてほしい。リアルタイムで買える人ならいいだけど、そういう人ばかりじゃないしね。せめて受注限定生産をするのなら人気のないキャラあたりでとどめてほしいものです
[造型] 7 ★★★★★★★☆☆☆
[レア度] 9 ★★★★★★★★★☆
[評価] 9 ★★★★★★★★★☆







