「私なんかが…」

「私なんて…」
が口ぐせ
または
心のどこか、数ミリでもそう呟いてしまうあなたへ
 
毎日の小さな積み重ねで
「最近の私、ちょっとステキかも」
と思えるファッションアドバイスをご提案!
 
パーソナルスタイリスト ゆかです
 
 
 
 

先週末はようやく冬物の羽毛布団からニ◯リのNクールケットにチェンジ!



 

羽毛布団収納前に必要なのが



 

お洗濯



 

毎回ここに行っています

 

 

 


あなたはご利用になったことはありますか?




 

いわゆるコインランドリーですが




 

外観も内装もシンプル清潔感があり




 

入りやすい印象




 

お布団のほかにもシーズンごとに




 

リビングのラグやカーテン等の大物布系(^_^;)もお洗濯してもらえるので




 

サブスク家電のような感覚で利用しています




 

クリーニングより断然リーズナブル!




 

ホント便利な世の中だ




 

店舗も増えつつあるのようなので




 

お近くにある方はぜひ一度お試しを♪





 

さて、最近あるYouTubeの更新を待ちわびています




 

それは



 

粗品のロケ

 

 

 



 

霜降り明星 粗品さんのいくつかある個人チャンネルのひとつ




 

彼がロケに行って、一般の人と交流を図っていく?ことがメインのよう




 

以前より彼の率直さが好きで新個人チャンネルもチェックしていたのですが




 

先日ロケしたテーマは「ファッション





自他ともに認めるwwダサファッションの粗品さんを




 

ファッション大好き芸人どんぐりたけしさんが1週間分コーデをするというもの




 

どんぐりたけしさんという芸人さんのことをは知りませんでしたが




 

ご自分の個性を活かしたオシャレさんで




 

そしてなによりお洋服大好きってのがとっても伝わってくる好青年




 

1週間コーデを披露するなかで




 

最初に発した彼の言葉がとても印象的でした




 

いきなり変わるのは周りも反応する




 

そして周りの「なんなん?」って言葉とその雰囲気に本人も挫かれてしまう




 

そこからファッションへの道を断つことになってしまう・・・





 

これ、ホントにあるあるなんですよね




 

周りの人から直接「なんなん!?」といわれることは





 

あまりないかもしれませんが




 

視線が気になりますよね





 

クライアント様のなかからもそのようなお声を聞くことがあります




 

そしてなにより自分の内なる声




 

「なにやってんの、私w」




 

と聞こえるのかもしれません




 

だからどんくりさんも言っているように




 

徐々に変わっていく




 

ことが大事





 

抵抗なければ




 

バーーーーン!




 

と変わってもOKですけどねっ





 

変わりたいけど、周りの目が気になるって人は




 

まず色を変える





 

モノトーンしか着なかったけど




 

一色だけ青をいれてみる!




 

とか




 

アイテムを増やしてみる





 

いつもパンツスタイルだったのを




 

週に一度スカートを履いてみる




 

などからはじめてみてはいかがでしょうか




 

ファッションのスタイルが緩やかに変わっていくと




 

自分の心も周りも徐々に慣れてくるはず!