くちびるマジック

テーマ:

こんな私、初めてかも!

私がワタシを好きになるファッションコーデ

 

あなたが目覚めるスタイリスト、藤原ゆかです。

 

 
 
 
先週末からかなり冷え込んできましたね。


あなたの街でもお部屋のエアコンが効きにくいってことありませんか?


私も今期はじめて床暖をつけました。


地味だけどじんわり暖かいんですよね。
 
 

もうひとつ、私の暖アイテムは米ぬかとアンデス岩塩などを混ぜた、母お手製カイロ!



レンジで1分少々温めると米ぬかの香ばしい香りがふんわり漂って、それだけでも癒されます♪



ちなみに私はこの米ぬかカイロをお腹や足元だけでなく、顔にも置いて温めています。



目は疲れ目に効いて、くちびるにもこの温かさで精気が戻る感じがするんですよ。



大事な自分の身体を労わる必殺アイテムをあなたもお持ちでしょうか?




そうそう!



先日リップを購入したんです。




でもこのリップの色は私の顔色を顔ざめさせてしまいました。



ではここでリップクイズ!




この感覚がお分かりになれば、なかなか色の感度がいいですよ~




右・左、どちらが青っぽいピンクでしょうか??
 
 
 
   

 
 
 

答えは左です。




私にとってはかなり青っぽいピンク。




青っぽさが強すぎると顔色が顔ざめて見えてしまいます。




実はこの失敗はこれに始まったわけではなく、ちょっと前にもやっちまった!





では問題です。




右・左、どちらが青っぽいピンクでしょうか??
 
 




答えは右です。




でも私が買ったのは左のほうを買ってしまい、今度はかなり顔色が黄ばんで見えてしまうようになりました。




左のほうはコーラルピンクの仲間ですが、黄色が強めでした。



立て続けにリップの色を間違えてしまい、ちょっと落ち込み気味。




またリップはつけたてとしばらく経った馴染んだ色で発色の仕方が異なるものもあります。



できればつけさせてもらって、しばらく色の変化をみるか、試供品をいただくなど試してから購入すると間違いないですね。




口元の色で顔色を変えてしまうリップ。




あなたもこれからクリスマスコフレなど購入する機会があるかもしれませんが、(私のような失敗のないよう)くれぐれもご注意くださいね。


 

 

 

あなたを主役にするスタイリング Embellir(アンベリール)