「私なんかが…」

「私なんて…」
が口ぐせ
または
心のどこか、数ミリでもそう呟いてしまうあなたへ
 
毎日の小さな積み重ねで
「最近の私、ちょっとステキかも」
と思えるファッションアドバイスをご提案!
 
パーソナルスタイリスト ゆかです
 
 
 
今、大変ショックなことが起きました・・
 
 
 
完成したはずのブログが通信環境の突如切断につき
 
 
 
まったく保存されていませんでした
 
 
 
 
ちーん・・・



 
ま、こんなこともありますよね
 
 
 
と心に言い聞かせ(^.^)
 
 
 
気がつけば1月も下旬に差し掛かりましたね
 
 
 
一月往ぬる二月逃げる三月去る
 



 
 
とはよくいったものです
 
 
 
あっという間に往ってしまいますね
 
 
 
新年の抱負のひとつ
 
 
 
「いつもと違うパターンを採用する」
 
 
 
は着々と進めていますよ
 
 
 
先日も週の半ばにネイルを塗り直しました
 
 



 
「まだいけんじゃない!?」と悪い方の私が顔を出してきましたが
 
 
 
ここはものためし!
 
 
 
丁寧にネイルを取り、新しい色のネイルを塗ったところ
 
 
 
気分もウキウキ♪
 
 
 
手元もウキウキ♪
 
 
 
 
めんどくさいけど、ちょっとのことでウキウキを手に入れられる!
 
 
 
これもひとつのいつもと違ったパターン
 
 
 
昨年の私にはなかった行動パターンで
 
 
 
今年の私をアップデートさせました



 
 
 
ま、これもいつまで続くことやら(^^ゞ
 
 
 
でもいいのです!
 
 
 
気づいたときが変わり時
 
 
 
さて、先日私、失敗しました・・・
 
 
 
(ちょっとした失敗なんて別にあるんですけどね・・)
 
 
 
出掛ける時間がギリギリになってしまい
 
 
 
手近にあったコートに手を延ばしてしまったのが
 
 
 
運の尽き・・
 
 
 
 
家の鍵をかけた瞬間、後悔に襲われたものの
 
 
 
時間の都合上、引き返すことはできず
 
 
 
そのまま出掛ける羽目に
 
 
 
そのときのコーデは
 
 
 
薄手の白のVネックニットセーターに
 
 
 
モスグリーンのマキシ丈ワイドパンツ
 
 
 
控えめなスタッズのついたパンプス
 
 
 
そこに膝下丈のコート
 
 
 
うぁおぉぉ!
 
 
 
超絶バランス悪し
 
 
 
 
近年流行っているマキシ丈
 
 
 
冬の季節にはアウターとの丈感にとくに注意が必要
 
 
 
フルレングスのボトムスなら膝下コートで問題ありませんが
 
 
 
マキシ丈などとコートの丈感のバランは要チェック!
 
 
 
こんなときに役立つのはショート丈のアウター
 
 



 
 
あなたはお持ちでしょうか
 
 
 
 
お持ちでないならセール時期のいま、
 
 
 
ぜひチェックしてみてください♪
 
 
 
マキシ丈に限らず、一枚はもっておくと便利なアイテムです
 
 
 
 
そして出掛ける前に余裕を手に入れることもお忘れなく!
 
 



 
あ!?慌てん坊の私に言われたくないですよね(^.^)