「私なんかが…」

「私なんて…」
が口ぐせ
または
心のどこか、数ミリでもそう呟いてしまうあなたへ
 
毎日の小さな積み重ねで
「最近の私、ちょっとステキかも」
と思えるファッションアドバイスをご提案!
 
パーソナルスタイリスト ゆかです



あっという間にクリスマスムードですね




都内でもようやく冬らしい気候になり



先日今季はじめてのコートを出しました




しばらくお世話になります



あなたの街ではどんな冬を感じていますか?




さて、先日あるYouTubeをみていました



その名も【会社員J】チャンネル



ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね




韓国の方でありながら、日本語、英語も巧みに操る才女のAちゃん




彼女の似合うメイク、似合わないメイクの解説が素晴らしく



いつも観入ってしまいます



先日の動画はてんちむちゃんとのコラボ




てんちむちゃんにメイクを施すというもの



彼女が



「眉ってどうゆうのがいいですか?」



と尋ねると



結局は自分に似合うもの



と話していました



これ、よ〜くわかる‼️



平行眉やアーチ眉、



はたまた



細眉や太眉




時代によって変わりますが



私もAちゃんの意見にアグリー!




結局自分に似合うものが一番なんです




それはファッションも同じ




あなたの個性にマッチするのが一番似合うもの




たとえば眉でいえば



おメメが控えめな大きさの方の場合



太眉はお避けになったほうが良いかもしれません



キリッと上がったおメメの方は



あまり眉に角度をつけず




平行気味のほうがお顔の印象は柔らかくなります




もちろんなりたい私に寄せることもできますよ




コンプレックスを解消するテクニックもあります




そしてそれらを踏まえたうえで




一番ナチュラルな美しさを引き出せるのは




ご自身の個性に寄り添うことも大事なポイントのひとつ



キライだったあのパーツも引き立て方次第



大好きなチャームポイントになることだって



十分ありえるんですよ




あなたも大好きに変身しちゃうポイント、見つけてみませんか?