今までの服に違和感を感じてきた
アラサー、アラフォーの女性へ

あなたの本当の魅力が伝わる
ファッションで大変身!


パーソナルスタイリスト ゆかです

 

 

 

今年は花粉症の症状があまり強く出なかったように思います


花粉症をお持ちの方はいかがでしたか??


「やったぜ!治ったのか!?」


改善に導くような行動をしていたのか


食事はどうだったか



振り返ってみますと・・・



ただ単純にコロナの影響で外に出ていなかっただけかもしれん!?ww



そしてなによりいつでもどんなときもマスク!



これが功を奏したのかも!?



やはり花粉に触れない環境にいることが最大の改善への道なのか??



あなたはいかが思われますか?





さて、先日友人がウチへ遊びに来ました




彼女は絶賛子育て中



4歳と2歳のママです




もともとファッションはシンプル




というより彼女の言葉を借りると


「なんでもいい」



そして



「なにを着てよいのかわからない」



タイプの人



私からすると彼女は自分の魅力を活かしきっていない人



お顔は小さく



かなりスリム



小柄でありながら、手足が長くバランスの取れたスタイルの持ち主




ただファッションに興味ない(^_^;)



十年以上の付き合いですが、彼女がファッションに興味を持ったことは



ほとんどない、ブレないオンナ♪





そんなブレないオンナに最近心境の変化があったようで



ファッションの問い合わせが彼女からきました




周りのママ友に少なからず影響を受けたようで




「私もサラッとしたシンプルに着こなしてみたい」




と感じたようです

 






そしてバリキャリの彼女の仕事着は地味~なスーツ



在宅が半分ありながら、出社の際はセットアップに近いスーツとのこと




セットアップじゃないといけないの?



と尋ねると




「組み合わせがわからないから、セットアップにしてるだけ」と・・・



さすがここでもブレないオンナを発揮しています




彼女のパーソナルカラーを診断したことはないものの



ずっとWinterだろうなと思っていたので



同じくWinterの私の手持ち服でいくつかコーデをしたみたところ




みるみる笑顔に!!





彼女がいつも買うのは着回しのきくザ・シンプル服が多いので



少しエッジの効いたデザインのものはとても新鮮だったらしく



後半ノリノリになっていました




「こんなデザインの服もイケるね~」




「こういうの着るとデートに行きたくなる~」




そう!彼女は知らなかっただけ





自分に似合う服の色やデザインを





自分に似合うお洋服を着ると自然とウキウキするし



どんどんもっと自分を知りたくなるもの




彼女も自分になかに潜む魅力の扉を開いてしまいました(^^♪






知らなくても生きていけるけど




知ったほうが毎日が楽しくなる!




もっと自分を大事にしたくなる!




帰る頃、彼女は




あーゆー服に見合うようにメイクももっとちゃんとしよー!と



気合が入ったそうですよ




あなたの魅力は開花していますか??