こんな私、初めてかも!

私がワタシを好きになるファッションコーデ

 

あなたが目覚めるスタイリスト、ゆかです。

 
 
今年の春は絶対オシャレに着こなしたい!
 
 
季節の変わり目?疲れ?ストレス?なのか、口唇ヘルペスができてしまって、素っ裸のクチビルをさらしています泣


 
 
うるうるプルプルのグロスが塗れないのって寂しいですねショボーン
 
 
 
あなたは素っ裸のクチビルをさらせますか?笑
 
 
 
 
先日会社の後輩ちゃんとGWをどう過ごしたか話をしていました。
 
 
 
彼女は、1日は家でのんびりしようとTSUTAYAでマンガを借りたそうな。
 
 
 
そのマンガが矢沢あいさんの『Paradise kiss』
 


 
あなたは読んだこと、ありますか?
 
 
 
私は昔読みました。懐かしいなぁ。
 
 
 
ストーリーはこんな感じ・・・
 
 
 
ヒロインは進学校に通う、早坂紫(ゆかり)。進学校に行ったものの、その中では成績は鳴かず飛ばず。
 
 
美形でブライドの高い紫は、それでも進学校に通っていることが心の支え。
 
 
 
あるとき、街でファッション学校に通う学生にファッションショーのモデルにスカウト!
 
 
あまりにもかけ離れた世界の話に断るも、ちょっぴり未練もあったり、ジョージ(のちの彼氏)に強引に誘われたりして、結局ファッションショーのモデルを引き受ける。
 
 
これをきっかけにジョージとその仲間たちの手ほどきをうけ、モデルとして羽ばたいていく、ラブあり、友情あり、挫折ありのちょっぴり切ないシンデレラストーリー!
 
 
(最終的には鳴かず飛ばずの中堅女優として終わるんですけど、こういうシニカルな終わり方が矢沢あいさんって感じですね)
 
 
ストーリーはうる覚えながらザックリこんな感じだったかな。
 
 
 
あまりマンガを読みませんが、こちらはファッションの話だったので、購入して読んだものです。
 
 
 
 
で、なにがいいたいかって⁉️・・・
 
 
 
 
キラキラしたいんです!
 
 
 
 
生まれ変わりたいんです!


 
 
きっかけは色々ありますが、このお話のようにファッションでこんなキラキラに生まれ変われることもあるのかもーってその当時も思いました。
 
 
 
もちろん、マンガだしフィクションですよ。
 
 
 
でもなんとなくこの気持ち、分かりませんか?

 
 
「私も変われるんじゃないかな」



「今までと違うワタシになれるんじゃないかな」



・・・という可能性を感じることができたら、こんなふうに思えてきたり。
 
 

 
ファッションって見た目で変化を感じられるツールのひとつだと思うんです。
 
 
 
ジョージとその仲間たちにスタイリングしてもらった紫のように、ファッションを変えることでキラキラと輝き出すってこと、あると思いませんか?
 
 
 
スタイリングしてもらった自分が自分じゃないみたいに思えるけど、なんだか自分でもキラキラしているようにみえてきて、それが自信に繋がり、彼女は自らモデルになる!と積極的に動き出していくんです。
 
 
 
起こることすべてが世間体や親のいうことに流されるだけの紫が。
 
 
 
ファッションが変わって、自分に自信が持てたことでマインドまで変わっていく。
 


 
 
なにもマンガの世界だけの話ではないはず。
 
 
 
たとえば私も
 
 
 
「今日のコーデ、ちょっとイマイチだったかも」
 
 
と思う日は、なんだか1日落ち込むし、あまり人に会いたくない!って思っちゃいます。

(こういう日に限って、いろんな人に会っちゃうんですけどね^_^;)



逆に


「今日のコーデ、私にとびきり合ってるなー」


と感じると、心がウキウキして、遠回りして帰りたくなるもの。



あなたもそんな経験ありませんか?
 
 

ファッションごときで変わるなんて単純‼️



ノンノン!



そんなことありませんよー



自分がウキウキすること、ワクワクすることに耳を傾けてみましょうよ!



心が嬉しいよーって言ってるかも。
 
 
 
積極的にアクションを起こしたい人は、ファッションから変えてみるってのはいかが?
 

 
 
今年の春は絶対オシャレに着こなしたい!