こんにちは。

 

パーソナルスタイリスト ゆかです。

 

 

先日TVで上戸彩さん出演のVISAデビッドのCMを目にしました。

 

 

{003DFE30-9D8E-434D-BFAD-6F5510B1488A}

 

 

 

 

う~ん

 

彼女の透明感溢れる魅力を引き出す色としては、少々黄色が強すぎるかな??と思いました。

 

 

あ、そうそう!

 

上戸彩さんのパーソナルカラーはSpringです。

 

 

そのSpringのなかでも“Light Spring”と呼ばれるグループの人です。

 

 

お似合いになる色はくすみのない薄い色。いわゆるパステルカラー。

 

 

Light Springはとても可愛い色の集団で、赤ちゃんのお洋服でもよく使われている、目に優しく、明るいのが特徴。

 

 

例えばこんな色。

 

 

 

{26968EB7-9306-4213-856E-41B4330A9D62}
 

 

 

 

 

 

以前KOSEのCMで彼女が着ていたグリーンの服。

 

 

 

{5B1307E1-23A6-429A-9204-7A7ACFF8BB7B}

 

 

 

 

彼女の健康的で透明ある色白の肌にとっても似合っていたのを覚えています。

 

 

 

 

続いてこんな色もお召しになっていましたね。

 

 

 

{8891C7C3-6A70-4369-B82F-247E910BAA1B}

 

 

 

 

 

これまた激しい黄色(^^;

 

 

この色がお似合いになるのは、コントラストがはっきりした方。

 

 

このコントラストというのは、白目と黒目、肌と髪など。

 

 

お会いしたことはありませんが、おそらく上戸さんは目も髪も明るい茶色。肌の色も黄み系の色白さんだと思うので、コントラストはあまりはっきりした印象はありません。

 

 

となると、この黄色のお着物は色が強すぎるということになります。

 

 

とはいえ、Springさんはイエローアンダートーンなので、黄色はお得意です。思い返してみると、よく黄色系の洋服をお召しになっているような・・・

 

さすがスタイリストさんです。

 

 

黄色にもいろんな種類があり、その黄色具合によって印象もガラッと変わります。

 

 

みなさんはどんな黄色がお似合いになるでしょうね??

 

 

パーソナルカラーが知りたい方は

 

 

その他のお問い合わせはこちら