注入時間の変更 | なるんこ日記

なるんこ日記

18tの我が家の長男なるんこは
2013年3月6日、私達に会いに来てくれました。
生後5ヶ月で退院!ただいま在宅生活中〜〜

鼻水は残るものの持ち直して
酸素ゼロ生活に戻れました。
ちびんこが再び嫌な色の鼻水を出したので気が気でないのですが…

なるんこのご飯は全て鼻からのチューブでエネーボと白湯を混ぜたものを注入しています。
混ぜると吐きやすいという情報も教えてもらったけど、なるんこの場合は特に変わりないです。

回数は一日4回。
6.12.17.23時でした。
23時注入し、1時間半で終わり片付けをすると1時。
以前は眠いけどさほど問題ではなかったのですが、4月から二人共通園が始まり朝が早くなり、
家族全員同じ寝室の我が家では全員寝不足になるので思い切って変更することにしました。
ジワジワと早くし、しんどくないかなー、朝までお腹減らないかなーと様子見をし大丈夫そうなので最終21か21:30開始となりました。

なるんこも注入終了のゴソゴソで目を覚まし、そこから発作パターンが多かったので楽そう。
みんなで早く寝れるようになりましたウインク

夜中二回は吸引で起きるから、
早く寝れるのはアラフォー母さんにとって本当にありがたい照れなるんこ、ありがとうーー
{BEA2F6C4-7F71-4A6E-B664-39C3C2E1C1F3}
な:睡眠不足はお肌のたいてきなんやろ?

切実やで