減薬はムリなのか…ポキッ | 気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

原因不明の両足痺れで歩けずほぼ寝たきりで仕事を辞める
ドクターショッピングで疲れ果てようやくベンゾ常用離脱
?と気づく
今は長く歩く・座る・立つ事も困難
早く普通の生活に戻りたい

いつも頂きありがとうございます

今日は3重苦で泣き言です

嫌な方はスルーしてくださいね


現在ソラナックス1日に朝昼晩3錠とデエビゴ5ミリ

臀部にロキソニンテープ3日に1回位


去年9/20から11/20の2ヶ月かけて10%の減薬でギブアップしてしまいました


もともと一日中下半身のビーンとした痺れは切れる事なく、それに加えて股間・肛門・臀部痛の灼熱感があり、歩く・座るのが困難です

椅子に前屈みにすわって家の円座では1時間位から2時間位座れる場合もあります

外出時は小さめの円座で30分位 

歩くのはスーパーの中をカート押して買物

できる日は散歩

座ったり歩いたりムリすると臀部痛が悪化し、股間も杭を刺されるように痛み、痛みが酷い日はお風呂も入れない、眠れないと三重苦で生地獄のようです


腰痛がきっかけで始まりましたが、原因か不明で、これはベンゾの慢性型離脱か後遺症だと思っています


離脱のシャンビリのビリビリ痺れと痛みはありますが、頭のシャンシャンはあまり感じません


それでもミタゾノはムリしないで、今日も明るく!と冗談を言ってくれるので、ちょっと安心します

主人まで鬱になられると…最悪⤵️なので 

私と一緒にいると歩かないので、毎朝6:40〜7:30にひとりでウォーキングに行ってます

私の体調が心配で目が離せずっと家で見守ってくれているのですが、どこにも行けなくて、とても気の毒です(ドライブや温泉が趣味)

定年後、義父母の手助けや妻の介護までとは本当にかわいそうだと思います


寒くなり散歩も行けない日が多く、お昼頃に3日に1回位10分〜20分が精一杯です

寝たきりになりたくないので頑張っていきますが、その後が辛い…


減薬中止して少し落ち着いて眠れるようになったので、12/20から1%減薬を始めました


お正月をまって今年からすればよかったのですが、どうしても痛みがとれず、ソラナックスと手を切りたかった…後遺症として残るだろうと思いつつ、ベンゾと縁を切りたかった


減薬あるある話しだと思いますが、減薬を失敗された方はや慎重な方には早すぎる!と思われるかもしれません


増薬しても地獄、減薬しても地獄なので、痛みに耐えながら減薬しようと思い再度挑戦中で、現在97%で痛みと不眠が出て心がポキっと折れそうです


お正月は家族に会いたかったので、

調子悪かったのですが、車で運ばれて滋賀県への帰省を強行し、いつもより動いたので、痛みは少し増幅しながらも、外食や買物はなんとか行けました


1月に山口県に帰ってきて、夕食の鍋を2回・レトルトカレーでドリア・スパゲッティ

外食は中華で定食・丸亀製麺でしたが、これも座ってるのが、キツくなって、そのあと買物が10分行けるかどうか…


漢方薬18 桂枝加怵附湯

漢方薬107牛車腎気丸

12/28処方されて2種2回2日飲み、痛みが増す?

ブシ末がベンゾと相性悪いのか?と思い、一旦停止して、5日から半分づつ服用2回

8日1包づつ朝と晩に変えたのですが、どうも痛みが引かず、酷くなる?

あまりに痛みが酷かったので、ロキソニンより軽いのかと、思ってボルタレン(ジクロフェナクNa)を飲みましたが、よく調べると、ボルタレンの方が強かった💦

あまり効かないですが、気休めです

(ボルタレンは抗菌剤キノロン系と禁忌⚠️でした)

調べてよかった



1%の減薬と兼ねてる事もありますが、昨日は痛みに一日中横になって耐えながら、電話で気を紛れらわしたり、映画をみますが、映画もなかなか頭に入らず…お風呂はパス

洗顔して、歯磨きは横になって5分

ジンジン痺れながら、22:00暖めた布団に入るもウトウトせず

24:00ソラナックス97%・デエビゴ5

でとりあえず入眠したものの

2:00ジンジンで目が覚めトイレへ

4:00ジンジンでデエビゴ2.5追加

体はモゾモゾ半分起きて寝てる状態?

7:45にミタゾノが朝食用意しくれ朝ドラを見て

ミタゾノが洗濯とゴミ捨てしてくれるので、

私は9:00からベットで寝ています


今日の晩御飯は冷蔵庫の残りでなんとか頑張る

明日はお買い物に行けますように!

足掛け3年目あ〜こんな生活いつまで続く?


神様

少しでも普通の生活を送らせてください


抗菌剤何種類かありました