今年もよろしくお願いします | 気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

原因不明の両足痺れで歩けずほぼ寝たきりで仕事を辞める
ドクターショッピングで疲れ果てようやくベンゾ常用離脱
?と気づく
今は長く歩く・座る・立つ事も困難
早く普通の生活に戻りたい

いつもお読みいただきありがとうございます


今年に入ってから、地震・飛行機事故と痛ましい事が続き、テレビで見てるだけで申し訳なく感じ、被災地関係者の皆様のご安全を心から願うばかりです


28日に滋賀県に帰省

29日庭の掃除と年末掃除(ほぼ手抜き)

30日スーパーにおせちの買物 ヘアカット

31日切って詰めるだけのお節

1日焼餅・三つ葉・かつお節のおすまし雑煮


料理はほぼしていませんが、10分立って、座っての繰り返しですが、かんたんお節でも、普段よりはムリしたのか…毎日ゴロゴロしていました

元旦は食べたらダウン⤵️


今回は元旦夕方から大阪の兄宅(実家)に久しぶりに集合という事で楽しみにしていましたが、こんな体調の悪さでギリギリまで悩み、兄に電話したら、辛かったら横になれるよう布団ひいておくと言ってくれたので、主人はムリしないように!と言いつつ車で運んでくれました


去年は行けなくてコロナ禍もあり、4年ぶりの実家でのお正月で、見た目は元気ですが、こんな弱った身体を見せるのは抵抗がありましたが、これも事実で今度いつ会えるかわからなかったので、参加できてよかったです

1時間座ってあとは横になったりとダラダラ3時間すごし、その後泊めてもらってそのまま2日に山口県へ帰ってきました


兄は釣りがプロ級でお刺身や魚料理を用意してくれ、豪華なおせちを頂きました



地震もあり、帰省もあり交通渋滞が心配でしたが、関西から田舎に帰るため、渋滞もなかったですが、休憩をとりながら、ゆっくり帰ってきました

食事をしてテレビをつけたら、飛行機事故で、燃え盛る飛行機をみて、乗客・乗務員全員助かったのは奇跡だと思いました

本当に不幸中の幸いでした

海保の飛行機も避難物資を輸送する途中の事故だったそうで、不運が重なりなんとも言えない気持ちになりました


今年は大谷翔平選手が明るい話題になってくれますように!