母といた2週間 | 気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

原因不明の両足痺れで歩けずほぼ寝たきりで仕事を辞める
ドクターショッピングで疲れ果てようやくベンゾ常用離脱
?と気づく
今は長く歩く・座る・立つ事も困難
早く普通の生活に戻りたい

主人は3日滞在し赴任先に帰りました

85才の母が2週間滞在してくれました

母は他県でひとりで暮らしていますが、ひとりで旅行に行けるくらい元気なので本当に助かりました


私はほぼ歩けないけれど、最低限の家事はできるので、母に家事も手伝ってもらいながら、滞在中は好きな事や自由にお出かけしてもらいました


もう大丈夫!と思っていた私でしたが、暫くは自分のした事が怖くなり、母に手を握ってもらったり、ハグしてもらったり…子供に戻ったかのようでした

不安定で抗うつだったと思います


恒例の夕方のジムのお風呂も1週間くらいで行けるようになりました

母を車で買物に連れて行ったり、30分以内の観光地まで送って行ったり…

母がいてくれ、私も動かざるを得なくなり、少しずつできる事が増えていきました


母は超前向きで、PC・スマホでYouTube・Twitter・メルカリ・Amazonを使うスーパーシニアです

病は気からという考えなので、ある意味スパルタリハビリになりました