覚え書き③ | 気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

原因不明の両足痺れで歩けずほぼ寝たきりで仕事を辞める
ドクターショッピングで疲れ果てようやくベンゾ常用離脱
?と気づく
今は長く歩く・座る・立つ事も困難
早く普通の生活に戻りたい

私の仕事はスーパーの宅配サービスで商品のピッキング・パッキング業務で買物に行けないお年寄りや妊婦さんの為の宅配サービスです

コロナもあって多忙な日々が続き、腰への負担も大きく腰痛でテニスもできなくなり仕事も人手不足で辞められず、少し日数を減らしてもらいました


今まで腰痛の専門医でL5 S1の間隔が狭い事は言われてましたが、特にヘルニア・狭窄もなく年齢的な変形性腰椎症の診断でした

近所のペインクリニックでブロック注射やリリカで凌いできましたが、我慢できなくなってきました


⑧2022.GW

主人と岡山・四国と3泊4日の旅行に行き、荷物を持って少し走っただけで腰痛がでて金比羅山の階段も登れず…

さすがにこのままではまずい!と帰ってからネットで調べまくり、車で2時間の母の家の近くの腰椎専門医を見つけました

(自費治療・〇〇椎間板減圧術日帰り手術)翌日からデスクワースオッケーで1週間で軽い仕事はできますという手術にかけてみることにしました


⑨2022.5.10 自費の日帰り手術

L5 S1〇〇椎間板減圧術(15分)

8割は効果あり2割は効果なしの承諾書 

(効果は1〜3ヶ月かかる・術後部位の痛み増すこともある)にサインして日帰り手術を受け、術後2時間安静後、痛み止めを飲んで自分で運転して自宅に帰りました

翌日、職場でオンライン研修があり、ロキソニンで2時間受ける事ができました

1週間休んで痛み止めを飲んで2日間仕事復帰したら、痛くて動けなくなりました

迷惑かけるのは分かっていましたが、痛みで歩けないので、休職→8月退職となりました

近くのペインクリニックでブロック注射を打ってもらいましたが効果なく、あまりの痛さに手術した専門医に電話受診したら、2ヶ月位様子をみるように言われました


⑩2022.5末よりソラナックス服用

痛みと痺れでパニックになりソラナックスを1錠/1日

不眠でマイスリー を頓服で

リリカやロキソニンとだんだん薬は増えていきました

近くのペインクリニックで紹介状をもって薬を処方してもらいました


6/末に自費手術した専門医を必死な思いで電車で1時間半かけて必死な思いで受診(運転不可の為)

MRI撮影で異常なく麻痺もなく残念ながら手術の効果なかったと言われ、異常な痛み痺れは他の病気では?と自費治療終了!

詐欺とはいいませんが、自費治療の悲しさを実感しました

遠くて通えない為、他医院には紹介状を書いてもらう事をお願いして帰りは息子に車の送迎を頼んで帰宅しました


術後、電車に乗れた最初で最後の日となりました


ここからが、壮絶な痛み痺れとの戦いになります