3歳から、お年寄りまで

 

どんな世代も

男の子も女の子も楽しめる♡

 

自分を解放!自由になれる!

 

タイダイ染め&藍染め

『ゆんたく堂』店主

佐藤有斐です

 

 

 

今回ご紹介するのは

 

キッズ限定の

4色タイダイ染めです。

 

 

 

 

ゆんたく堂で提供しているのは

12色ほどの色を自由に使える、タイダイ染め

 

 

 

 

ですが!!

 

 

子供たち(特に未就学児)は

本当に自由に

本当に好きなだけ

使いたい色を沢山使うので

 

 

結果ですね

 

 

真っ黒になって終了することがあります😂

もしくは、どす黒い茶色😂😂😂

 

 

それもね

それもいいんだけど、

 

 

こんなはずでは、、

 

と落胆する顔も見てきました。

 

 

 

子どもに制限をかけたくない。

"いっぱい使うと汚い色になるからやめて!"

そんなことは極力言いたくない!

 

でも、

せっかくの子どもたちのアートを

 

茶色や黒で終わらせたくない

 

(茶色や黒も素敵よ)

 

 

 

 

制限かけず、好きなだけ染めても

汚くならない!

 

 

 

子どもたちのための特別メニュー

 

できました!!

 

 

それが

 

 

キッズ限定!

4色のタイダイ染め

 

です!

 

 

 

 

4色は

 

 

ピンク

黄色

黄緑

水色

 

 

きれいな色をご用意。

 

 

この色たちは不思議なことに

 

混ぜても、どす黒くならない♡

 

 

しかも、

 

たったの4色とは感じさせないぐらい

混ざると別な色に変身するのです✨

 

 

 

見て♡

 

 

 

 

たった4色に見えない♡

 

 

 

そして

自由に染める姿は

本当に楽しそう^ ^

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

楽しそうでしょ?

美しいでしょ?♡

 

 

 

 

店主が優しく教えます♡

 

 

 

 

 

でも、教えるのは縛り方、色の入れるコツのみ。

 

 

色をかける時は

声かけは必要最低限にして

 

基本は子どもたちがやりたいように

 

いい意味で野放し!!😂

 

 

 

でも、それが良いんだよね♡

 

 

 

学校や、幼稚園、保育園で

 

あれダメこれダメ

1個だけだよ

汚いのはやめて

それは変

 

 

いろんな制限をかけられてる。

今の子どもたち。

 

 

だからこそ、この瞬間

染める時間は

 

ほんとうに好きにしてほしい。

 

 

そして、

 

思い出してほしい。

 

 

自由なんだ!

やりたいこと、やっていいんだ!!

 

 

って。

 

 

 

子どものキラキラを見ると

大人も何かを思い出すよ。

 

 

 

キッズ限定4色タイダイ染め

 

1人からOK!

個人でも、団体でも。

 

 

1人1,500円

(Tシャツ注文の場合は➕500円)

 

 

申し込み&問合せは

ラインにて。

 

LINE公式アカウント
 

 

 

 

 

コロナ対策あり。

野外、手袋、マスク、消毒など。