小田桐あさぎさん
長谷川朋美さん

この人たちが書いた本を衝動買いして。

読んだらやっぱり面白くて!!!

あさぎさんの本は、『また最初から読もうかな』って思うぐらい面白かった!!

タイトルに惹かれて買ったの、初めてかも。
中身読まずして。



左が朋美さん。
ランキング上位ぐらい、人気らしい(知らんかった)


右があさぎさん。
こちらも第4版が出てる?
人気らしい。


特に朋美さんのは、
書き込み式で、自分と向き合える本。

この本の質問に答え始めてから、

『答えはほとんど自分が持ってる』
『私、もう十分いろんなもの(知識とか)持ってるから、セミナーとかいらないやん』
『Facebook読み漁ってたのは、知識得るため、他人が私よりすごいことしてないかチェックするためだったのか(驚)』

って気づきが沢山!!

そんな質問されたわけじゃないのに、
小さな質問に答えていくだけで、じわじわと自分のことがわかってく。

面白い!!!

この本の質問に早く答えたくて
朝3時に起きて書いたりしてたよ(笑)

そのぐらい面白い!!


最初はこんな小さな質問。

好きな食べ物、嫌いな食べ物



徐々に難しくなってくる


仕事



理想のパートナー像




まだ全然途中。

でも面白い!!

最後まで行くとどんな風になるのか楽しみ!!





こちらはあさぎさん本の帯



『仕事、結婚、育児の両立はすでに無理ゲームだった』


この言葉で即買いしたよねー。

え?!
じゃあどうやってんの?!
って。




ストレス溜まるなら家事を外注して
家でニコニコしてるのがいい!

とか笑


ショーゲキ。



旦那が妻に求めるのって、なんだと思う?


3位は家事


2位はセックス



え、じゃあ1位は?




笑顔




なんだってさ!!!



イライラぷんぷんしながら家事するより

家事は外注してニコニコしてる妻がいいとか


全専業主婦を敵にまわすよーな発言してますが笑



一理あるな、、


(家事しちゃダメ!とかじゃなく、嫌なことを無理してやらないで!っていう解釈かな)



極端な例だけど、
本を読み進めてくと

あー、だからこの人は旦那様に愛されてるのか、
ってナットクした。



たしかに、
旦那様とラブラブな某ゆり●ごさんも、
料理以外の家事は子供たちにお任せが多い、って言ってたような、、、



家事どうこうじゃなく
それ以外のヒケツも書いてます。


私もさっそく試そう!と思えることがたくさん!



本屋やメルカリでは売り切れだったので、
注文おすすめです。

もしくは貸しまーす☆

1週間で返せるよ!ってひといたらお声がけください(^_^)

送料負担してもらえれば送りまっせ!





わたしにとっては面白い内容でした!


人それぞれかな。


こんな考え方もあるよー!って。


こんな本、図書館に置いてほしいわぁ。




あさぎさんのブログこちら