ほぼ日手帳コラムに載ってる、「言いまつがい」(言い間違い)

 

ウチの子もやるので、ご紹介!

 

(家族内では大爆笑だけど、それって家族だからだよねw

 なので、それほど面白くないだろうけど自己満で載せまーすw)

 

その①

 

魔法使いプリキュアの決め台詞を父子で言っていた時

 

パパ「ふたりのきせき!」

 

長女「キュアミラクル!」

 

パパ「ふたりのまほう!」

 

長女「キュアマジカル!」

 

パパ「あまねくいのちに」

 

長女「しゅくふくを!」

 

パパ「オーバーザ!」

 

長女「ザリード!!!!」

(本当は、レインボー)

 

 

オーバー ザ レインボー

何回やっても

「オーバー ザ ザリード」wwwww

 

 

 

その②

 

長女「見て~これ描いたの。ガジリ」

 

私「え?ガジリ?(んなキャラいたっけ?」

 

長女「パパが好きなやつ~」

 

私「えー?なにー?   

  ・・・もしかしてゴジラ?!(爆笑)」

 

 

ゴジラ。ガジリ。

「ジ」しか合ってんぜ長女よ。

 

 

 

その③

 

ラスカルみたいな人形を大切に抱えながら

 

長女「わらいぐま!」

 

 

あらいぐまだべや。

 

 

何度直しても、わらいぐま。

 

もう一生わらいぐまって言ってほしい笑

 

 

 

 

番外。

 

~お義母様編~

 

お花見の話題にて

 

義母「ホッカイロで一番の必需品は、花見でしょ!」

 

 

逆や逆!!!

 

花見に一番必需品なのがホッカイロですってば!笑

 

もちろん本人も、9割がた言い終わった時点で気づいて修正しようとしてた。

残念!もう遅かった!周りから総ツッコミw

 

 

いつもしっかりしてるのに、意外と言い間違いある義母様です。