(父が)静かな日々が続いています。


ほとんど一日中寝て、ほとんど喋らず、昼ごはんも食べず。


こんな時、私の気持ちも比較的、穏やかです。


でも、いろいろ考えてしまうのも、こんな時です。



「その時」を、ただただ、待つように、時間を過ごしていいのか?


待ってるのは、父ではなく、私ではないのか?




「死ぬまでにやりたいことリスト」なんて作って、少しでも、何かしようとした方が良いのか?


それをするようにわたしが仕向けたほうがいいのか?



もっと外に連れ出したほうがいいのか?


もっと話をした方がいいのか?


感謝のことばを伝えておいた方がいいのか?


過去のこんなことが嫌だった、って伝えてもいいのか?



このまま何もしなかったら、後悔するよね?






ブログを始めて、嫌だったあんなことこんなこと、大変だったあんなことこんなこと、とりあえず思いつくままに書いたら、なんとなくスッキリする。


でも、幸せな気持ちにはならないんだよね。



温かいものを感じる時に、幸せな気持ちになるんだろうな。


どうしたらそうなれるのかな。