今日は午前中、父を散髪に連れて行った。


1ヶ月ぶりに、綺麗に散髪してもらい、伸び放題だった髭も剃ってもらった。


さっぱり。


その間に、私は病院へ。


先日の父の血液検査の結果を聞くのと、私自身の血圧をみてもらうために。


まず、血液検査の結果。


少し、栄養不足。


脱水気味。


軽い貧血。



もうちょっと、いいもの食べさせてあげないと。




そして、私の血圧。


180/100


「立派なものです」

と先生に言われる。


立派な高血圧ってことですね。


薬処方されました。


できることなら、薬は飲みたくなかったけど、

放っておける数値ではないらしい。


下がってくれば、やめることもできますよと言われたので、生活習慣改善して、やめれるように頑張ろ。