父と話してると気が狂いそうだ。
前回書いたお金の話は、今話したら、一人一万円になっていた。

誰にあげるのかの話から、叔父、叔母は再婚だとか、愛人がいるだとか、叔父、叔母が、いけない関係だとか、外に子供を作ってるだとか、聞いたことのない話がでっち上げられる。こんな話、おじさんおばさんが聞いたら怒り狂うよ。

家に帰ってから3時間、延々とこんな話が続けられた。私が風呂を洗いに行ったり、洗濯物取り込んだり、行く先行く先、付いてきて話をする。


あー、父から解放されたい。


愛情持って介護されるブログを読むと、何で私はそういう愛情が持てないんだろう、と自分の冷たさにがっかりする。


あー、助けてー。