髪に泳ぐベタかんざし | ねことアクアリウム

ねことアクアリウム

猫と熱帯魚と暮らす



髪につけていつでも一緒。

このかわいらしいベタのかんざし、なんとうちのベタ雄君をモチーフにして作ってもらったベタの立体刺繍のかんざしです。

以前からブログで交流させていただいてるあか音やさん、こと、まるまにあさんにオーダーして作ってもらいました!
あか音やさんでは以前もかわいらしいちびっこベタのネックレスを買ったことがあります。

まるまにあさんのブログで、最近ベタの立体刺繍を作っているという記事を読んだ瞬間、ズギャーン!!と全身に衝撃が走りました。

なんだこれは・・・かわいい・・・!

ベタの再現度も高い!

うちのベタ雄君も作ってほしい!!


そう思って、思い切ってオーダーしてみました。
うちのベタの写真を何枚かと、絵で簡単に説明して、何度かやりとりしたのち、2週間後に無事我が家にお迎え!



かーーーわーーーいーーーいーーーーー!!(*´∀`*)

刺繍糸で細かいヒレのグラデーションまで再現してある!
下のアヌビアス・ナナまで葉っぱ一枚一枚色が微妙に違ったりと細かい!

なによりもうちのベタっこの特徴である右の胸鰭のさっきちょだけクルンが再現してあるのに感動しました。
ベタ雄君の分身だ、これは完全に。

後ろ側。

あか音やさんのベタ作品のハナトウギョ。
尾ひれが花びらになっているのです。

以前ネックレスを買った時もそれが素敵だと思ったので今回もハナトウギョでオーダーしました。
お花は桔梗。
おしべめしべのビーズがかわいい。



そしてかんざしだったら、揺れるパーツもほしいなぁ、と思ってわがままを言って揺れる部分も作ってもらいました。
水滴みたいにキラキラ。

こんなに素敵にしてくれると思ってなかったので感激。



つけてみたよ。

華やかさと可憐をどちらも持ち合わせてて、これに同じ花柄で青色の浴衣を着たら素敵だろうなぁ・・今年はもう涼しくなっちゃって、浴衣を着る機会がないのが惜しい・・・



モデルのベタ雄君とご対面。

君の双子の弟ができたよ。
お兄ちゃんのベタ雄君のが少し小さいけどw

せっかくなので、普段はこんな風にベタ雄君水槽の隣に飾ってます。

届いた日の夜中に飾ったから、朝起きて当のベタ雄君はびっくりしただろうなw


最近の私のモットーは、いい物との出会いは一期一会。
値段が高くてもここでしか買えない、他の物では代用できない、そう思ったときは迷わず買おうと思ってます。
そうして買ったものはきっといつまでも大切にするから。

そういう意味ではこの買い物は本当にここ最近で一番よかったかもしれない。

まるまにあさん、本当にかわいいベタかんざしありがとうございました!


皆さんも興味があれば立体刺繍のベタのオーダーはこちらですよ↓
花闘魚水族館
作者のまるまにあさんのブログ↓
Sugar Dumpling