27w0d 10週間ぶり4回目のMidwifeとのアポ | bubuveenのブログ

bubuveenのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

 

本日で無事に27w0dを迎えることができましたお願いドキドキ

日本では7カ月の最終週、オランダではやっと7カ月に突入おねがい

こちらでは、27週から妊娠後期(3rd Trimester)に突入ですキョロキョロ

こんな感じの数え方をするんです下差し

 

 

さて、からり久――――――しぶりの検診でした滝汗

10週間ぶり、4度目笑い泣き

書いてて気づきましたが、27週なのにまだ4回目なんだ。。笑

そして、いつものように15分で終了しました笑い泣き

 

検診内容は、、、

ー血圧測定

血圧は86/50で低すぎるような気がしたのですが、妊娠中は血圧が低い分には全く問題ないとの事キョロキョロ

ー子宮の大きさ測定

子宮の大きさも正常で問題なしニコニコ

ー心音確認

力強い心音が確認できましたラブ良かったーチュー

ー次回のアポ作成

3週間後の30w0dですニコ

質問タイム

終了!!!

 

 

質問した内容は、、、

 

*妊娠糖尿病の血液検査はいつやるんですか?

既に子供がいる友達と話していたのですが、彼女は20週の時に、妊娠糖尿病の血液検査をして糖尿病が発覚したとの事ガーン

 

今日血液検査のフォームを渡すので来週中に行く様にとのことにやり

通常は24週までに血液検査を受けるようになっているそうです真顔

また、私はPCOS持ちなので、この検査は重要滝汗

PCOSの人はなりやすい体質のようですアセアセ

 

コロナの影響で検査が遅れたとは言え、糖尿病の検査ってそんなに後回しにしても大丈夫なのかな。。。❓

 

*体重が増加しすぎてないか心配です。

Midwife 妊娠前から何キロくらい増えましたか❓

私    もうすぐ+8㎏に到達しそうです滝汗

Midwife 現時点で+8㎏なら、全く問題なしOK

      通常産まれるまでに+12kg~15kg増えます!

      中には+20kgの人もいるわよウインク

私    そ、そうなんですね。。。

      日本だと確実に注意が入ると思うので、聞いてみました滝汗

27週で8kg増しは、こちらでは全然問題ない様です真顔

 

*最近不眠がちです。

胎動やトイレで目が覚めたり、大きくなったお腹で不眠がちになるのはよくあることだから、心配しなくても大丈夫ビックリマーク

赤ちゃんが産まれてきた後の、準備期間よニコニコ

夜寝不足な分、お昼寝してねニコニコ

同席していた夫がすかさず、ママと一緒にパパのお昼寝も大事ですかー❓ニヤリ

と質問してました。。。笑

そして、今パパは本日2度目のお昼寝中です笑い泣き笑い泣き

 

在宅勤務中なのでお昼寝可能なんですが(働けよ!)、7月からは引継ぎ業務の為、毎日出社ですガーン

癖にならないようにしとかなきゃ。。。

と思いつつ、Midwifeの指示だから従わなきゃウシシ

 

 

特に問題もなく、検診を終えることができてホッとしました照れ

ちなみに、血液検査のアポは来週水曜にとれたました照れ