25w5d | bubuveenのブログ

bubuveenのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

 

本日で25w5dを迎えることができましたお願い

予定日までは、あと100日だそうですキョロキョロ

 

妊婦生活はあっという間と言う話をよく聞くけど、私たちにはわりと長く感じるなキラキラ

ベビーボーイに会えるまで、まだ3カ月以上あるのかと言った心境ですキョロキョロ

 

恐らく長く感じる理由の一つは、体重の増加かも・・

安定期に入ってから2週間で1㌔ずつ増えて行っているのでガーン、この調子でいくと残りの14週であと7㌔滝汗滝汗

ちなみに既に妊娠前から+7㌔真顔

 

妊娠中期が、体重の増加が一番激しいと言う記事を読んだので、それが本当であることを祈ります。。。お願い

『私の経験上後期が一番増えるよ』と言う友人の言葉は聞かなかったことに。。。チーン

 

 

最近、頑固な便秘に苦しめられてますゲロー

 

ちゃんとしたのが出たのはいつだろう。。。

かれこれ1週間以上は満足のいく量出てません💩

 

我慢の限界になり、ホームドクターへ妊婦でも飲める便秘薬を処方してもらえるようにお願いしましたニコ

 

上差しこのお薬を処方してもらいました。

水に溶かして、毎朝1袋飲むんですが、これがおいしくないんですガーン

匂いはポカリ、味はとろとろしたまずーーい砂糖水+塩少々のようなえーん

5~7日試してみて、満足がいかないようなら、二袋に増やしてくださいとの事でしたショボーン

 

本日飲み始めて3日目なんですが、効果があまり感じられません笑い泣き

説明書を確認すると、ドカッと効く薬ではないようで、緩やかに効果が出ると記載されてました真顔

すぐにでもガツンと効くもんだと期待していたので、少しがっかり笑い泣き

あと2、3日は、耐えなきゃいけないのかな。。えーん

 

早くすっきりしたいなーーー滝汗

ついでにちょっと体重減らないかなーーーと期待笑い泣き