できてなかった暗譜 | ピアノのブログ

ピアノのブログ

ピアノが趣味のフルタイム主婦のブログです。

暑い中、

ピアノレッスンに行って

来ましたが、

ショック!笑い泣きえーんガーン


先生の前で

バラード1を

暗譜で弾いてみたら、

音はわりと

暗譜できていましたが、


曲の構成が、まったく

つかめてなくて


ぜーんぶを

情熱的に弾いていて

おなかいっぱい

重いバラードになっていて


美しいppになるところも

うるさく聴こえてるし、


ここは大河が

流れているようになど

楽譜には書いてあるけど


弾いているときは何も

頭に浮かばす

とにかく止まらないようにと

忙しく弾いていて


あせりすぎて11分台


ここは間をためてとか、

楽譜を見ればわかることを、

いろいろ、忘れすぎてて


暗譜するなら、

しっかりと


そういう楽譜の注意も

全部覚えておかなきゃいけないと

反省。。。しました。


今日は、ただ弾いたよ、

弾けましたよ

くらいでした。ガーン泣き笑い



レッスンのあと、

自分の音楽の作り方が下手すぎで

ちょっとモヤモヤしちゃって、

暑さのせいもあるけど


なんか、スカッとしたい!


畑に行って

収穫してきました。


枝豆を

枝から、ちぎって、ちぎって


なんとなく、落ち着いた。

スカッとしたかな。(笑)😅



これから、合唱団の練習にも
行きますので
そこでも、大声で発声練習するから
スカッとできるといいな~🍀

帰ったらもう一度、
バラードの譜読みをして、
どこを盛り上げるか、
確認しよう。

それにしても、暑い
皆様も、ご自愛ください🍀✨