ピティナステップ見学に行こうかな! | ピアノのブログ

ピアノのブログ

ピアノが趣味のフルタイム主婦のブログです。

もう、6月ですね!

今年も半分過ぎ、

夏にはパリ、オリンピック

あっと言う間に

秋に、なりそう。


前から気になっていた

ピティナステップ

来週の日曜日に

見学に行こうと思います。


お知り合いの方が

コンチェルトを弾くと伺い

プログラムを拝見したら、


参加者様が、

お上手な方ばかり!


他のコンクールでお会いした方や

お名前を存じ上げてる方が

たくさんおられました。


私も、だいぶ前にステップに

参加したことがあります。

その時はバッハを弾いて、


審査員の先生に、

Gigueのリズムが、ちょっと変

あ、ごめんなさい

貴方は音大生じゃないのね?


ヨーロッパの貴族の踊り

アルマンドやジーク

YouTubeなどで見て勉強して

ください〜✨

と言われて。


それ以来

なんとなく敷居が高くなり

参加しておりません。


他の方の演奏を拝聴するのも

すごく勉強になるので

また、自分のピアノライフの

刺激になったらいいな。


憧れのコンチェルトは

弾けないけど

楽譜だけ持っていて。


ショパンのピアノ協奏曲第1番

ラフマニノフピアノ協奏曲2番

ベートーヴェンピアノ協奏曲皇帝


来週を楽しみに

今週も、仕事がんばろう!


いつもこんな独り言みたいな

ブログを読んでいたたき

ありがとうございます😊🍀✨