明日から停電だとさ | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

東日本大震災からすでに3日目


いろいろ被害の全貌が見えてまいりましたが、本当に悲惨な状況ですな(涙)

マグニチュード9.0に修正が入り、世界で4番目にでかかった地震になりましたね

福島・宮城・岩手の死者総数、絶対に阪神淡路を越えるなこりゃ


福島原発の運転停止により電力不足が生じて明日から輪番停電だそうな・・・


既にうちの店にも某圧力がかかり通常20時(レストランは23時)までの営業時間を昨日から18時までの営業に・・・

明日の計画停電の時間帯は営業時間中だぞ!おい!!

いったいどうなることになるんでぇ??


以前、我が家の停電事件のことを書きましたが、うちの家は風呂と湯沸し以外はほぼ電力に頼っての生活をしております

電気来ないと暖房も効かない状況に。。。

とりあえず家中の懐中電灯をかき集めているところです

パネルヒーターもエアコンも電気駆動だし前に使ってたガスヒーターもあるにはあるがこれもファンを廻すのに電気が要るし。。。


キャンプ用のランタンもあるんだけどホワイトガソリンなんて残ってないしねぇ(笑)

ホヤも新しいのを買ってこないとアカン!!


いよいよヤバイな