物欲が止まらない | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

12月に入りまとまったお金もいただき(笑)毎度のことながら病気が再発中です

こんなことしてていいのかな?(爆死)


戦利品というわけではありませんがまたいろんな物が増えてしまいました

恒例のグッズ紹介でもしたいと思います


まずは楽器関係から・・・


ぶぶの音楽ブログ-レスポール’s


エピフォンのレスポール2本です

けいおん!に刺激され(爆)どうしてもチェリーサンバーストのレスポールスタンダードが欲しくなり、かといって本家ギブソンが買えるわけでもなく(笑)、姉妹ブランドのエピフォンのギターをゲット(右)しました

2000年製の超美品で、ペグも現行品のグローバー製ではなくクルーソンのものが使われているのが購入に至った決め手です

けいおん!の唯ちゃんの使ってるのもこの形のペグだからねぇ・・・(笑)

ヤフオクにて18Kでゲットです


左のベースは同じくエピフォンのレスポールベース♪

レスポールベースは長いことGRECO製のもの(EGB-90-TS)を使ってましたが、フロントピックアップが昇天されてジャンクとして売りに出したのが2年前・・・

またどうしても使ってみたいと思っていたところでこの個体を発見でした

ちょうど手に入れたチェリーサンバーストのギターと同じ色ということもあり問答無用で20Kで落札です(笑)

コイツは97年製にもかかわらずほとんど未使用状態でした

2本並ぶとなかなか壮観ですな♪



ぶぶの音楽ブログ-エピフォンエンペラー


これはぶぶ人生始まって以来(大げさだな)のフルアコースティックギターです!

エピフォンのエンペラーリージェントというモデルで、とにかく「凄い」としか言い様のないギターですな

ピックアップはフロントにフローティングタイプのミニハムバッカーが1発でコントロールはピックガードに付いてます

生音も繊細ながら音量も大きく、アンプを通した音もまさにジャズ&ブルース!

甘くメロウなサウンドは我が家に大量にあるどのギターも真似することが出来ません(笑)

生半可なテクニックでは弾きこなすことも出来ない、という恐ろしいシロモノですぞ

このモデル、現行品だとナチュラルカラーのみ製造されているようですが、92年製のコイツはタバコサンバーストという渋いカラーがカッコイイっす♪

ヤフオクで見つけて破格値の40Kで落札です

ぜひアンプラグドのライブで使ってみたいなぁ~



ぶぶの音楽ブログ-MDラジカセ


突然のラジカセ登場です(笑)

以前に我が家ではMDを聴ける環境が整っていないことを書きました

ポータブルの録音再生機は持ってはいるものの、すんなりスピーカーからMDを聴くにはいろいろと手間があったんですよね~

たまたまハードオフに寄ったときにこのMDラジカセを発見です

KENWOODのMDX-L1というMD・CD機でして、なんと完動品(しかも箱入り)が2Kで売られておりました(笑)

こ~ゆ~コンパクト機も1台あってもよろしいかと・・・



次はカメラ関係で~す!



ぶぶの音楽ブログ-OM-2N


オリンパスOM-2NとZUIKO AUTO-MACRO 135mm/F4.5ですな

これは以前セールスをやってたときのお客さんからタダでもらったものです

セールス辞めてからも個人的にそのお客さんと付き合いがあり、OM-10をゲットした時に話が出て、先日わざわざお店まで持ってきていただいたものです

カメラボディ本体はオートが効かず、マニュアル撮影のみ可というジャンク品です

オートを使うとなぜかミラーが上がりっぱなしになります(爆)


レンズの135mmマクロってのは実は超レアなレンズでした!!

ヤフオク見ても出品はあるものの30~40Kが普通の価格でカメラ屋なんかだと60K以上してる!!

考えてみれば望遠でマクロってのもすごい話です

ピント合せも特殊なレンズで、エクステンションチューブ(レンズとボディの中間にあるやつ)でおおまかなピントを決めてレンズ本体のヘリコイドで微調整をするという手間があります

これがわかるまで時間がかかった!(笑)



ぶぶの音楽ブログ-OM-2黒

でもってちゃんと使えるOM-2が欲しくなり、入手したのがこのOM-2ブラックとE.ZUIKO AUTO135mm/F3.5、Tokina SD 70-210mm/F4.5-5.6のレンズですな

この黒のOM-2は完動美品でちゃんとオートも効きます

使うにはこっちがメインになりますね(笑)

ボディのみで4.5Kで落札です

レンズは2本まとめて3Kで落札という大特価状態!

ヘリコイドもしっかりしていてホコリやカビもなくいい個体に当たりました♪



ぶぶの音楽ブログ-OMシステム2


でもって以前手に入れたOM-10と今回ゲットしたOM-2を並べてみたらこんな感じに・・・

実はさらにモードラ付きが1台加わる予定です(爆)



ぶぶの音楽ブログ-LVF-1

デジカメのGF-1にライブビューファインダー(LVF-1)が付きました

多少あたまでっかち状態ではありますがやはり1眼カメラはファインダーが無いとねぇ。。。

構図は液晶画面見るよりもファインダー覗いた方が決めやすい、ってのはもう昔の人間なのかしらん?(笑)

やはりヤフオクにて12Kで落札です

GF-2やらGH-2なんていう最新機種もこの冬発売になりましたが、1眼デジカメはこれで十分です

タッチパネルなんぞいらないぜ!(悔笑)


まあ、どの品物を取っても定価で買ったら大変なことになります(笑)

中古品バンザイですな♪


あ・・・・

ブルーレイ・・・・

どうしよう・・・・・・・・・・・・・(爆笑)