まさに雑談 | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

11月ももすぐ終わりで、今年もカウントダウンになりますな

なんかあっちゅ~間の1年だったような気が・・・(笑)


海の向こうの某軍事政権下のアホな国がまたしてもやらかしましたね

いきなり砲弾撃ち込むってのはどういうつもりなんでしょ?


交渉の場に某大国を引きずり出したいのはわかるんだけど、あまりにもやり方が酷過ぎるね

やられる方も弱腰になってるもんだから、余計に調子に乗ってるし・・・


イラクの時みたいに強気姿勢でやっちゃえば3日と持たずに終わっちゃうと思うんだけどねぇ~

隣に居るパンダの母国が中途半端な援助なんかしてるから図に乗ってるんだな

さまに「虎の威を借る狐」だね


核を持ってるらしいが、まともな運搬方法が無いんだからきっと使えないでしょ?

弾道ミサイルらしき物はあっても精度が悪すぎるしね(笑)

仮に1発打ったら反撃でそれこそ地図の上から消えることになるだろうし。。。


まぁ、とにかくあの親子をどうにかしないといけませんな

ゴルゴ13あたりに暗躍してもらえばすぐに決着つくのでは??(笑)



紅白の出場歌手も決まったね

昨年に引き続きハロ系はゼロ、AKBは継続ということに・・・

時代の流れぢゃしかたないけど、つまらん出場陣だねぇ

ついに美川憲一まで落ちることになっちゃうし~(笑)


紅白は毎年リアルで見れるのは23時になってから!

31日はまずもって仕事が休めないし。。。

HDDレコに紅白、PCにガキの使い特番ってのが毎年の録画体制だな

HDDレコは古いのでアナログ・デジタル同時だと1番組づつっきゃ録画出来ん!

いい加減にBD買わんといかんかも。。。

少なくともデジタル2番組録画対応機にしなきゃ。。。(笑)



スマートフォン市場も盛り上がってるね

おいらはSB使いなので003SHあたりが気になってます

デモ機を触ってみて、ようつべなんかの動画はなかなか綺麗に見れましたね

フラッシュ対応してるんだからGREEやモバゲーがちゃんと出来るようになれば考えてもいいかしらん?

これについては機種がどうこう言う前にサイト側が対応しないといけん話ではありますが・・・

いずれにせよ今の931SHももう2年使ってることになるので買い替えを考えないとなぁ~



なんかまさに雑談だったり。。。(笑)

たまにはこんなのもいいね♪