GF-999を遊びたおす | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

昨日のブログに書いた巨大ラジカセについての続編です


LINE IN端子の片Chがどうしてもガリが酷く、どうやら外部の機器はステレオでは接続出来ないようです(泣)

箱開けて接点復活剤ぶちこめばなんとかなりそうですけどね

どうせやるなら徹底的にヴォリュームのガリ取りもやりたいのでしばらくはこのままに


おいらが持ってるDAP(デジタルオーディオプレーヤー)は流行りのi-Podではなく、i-River製の古いものです

HDD20GBで初代i-Podと同じくらいの大きさでではありますが、i-Tunesみたいな専用ソフトを立ち上げることなくファイル転送が出来るので非常に曲編集も楽チンなため手放せない状況です

http://joshinweb.jp/pc/ihp120.html?ACK=REP


もう5年は使ってるので中に貯めた曲数は5千曲弱になろうかとしており、いまさら他のDAPに乗り換えられないっす(笑)

録音も出来るし、FMだって聴けちゃうすぐれものですから♪

(おかげでその後購入したSONYの4GBの小さいのはほとんど使う機会が・・・・汗)


そのDAPを巨大ラジカセに繋ぐ手段として先に書いたLINE IN端子を使おうとしたんですが・・・


そこで・・・・・・

外商営業時代にコイツを持って車に乗り、仕事中に楽しむ方策として小型のFMトランスミッターなんてものを持ってたことを思い出しました♪

営業車には当然のことながらラジオしか付いておらず、CDやMDなんてものは無縁です(笑)

でも車種によってはFMも受信できるのがあって、それに配車が当たった場合は必ず持っていったのがFMトランスミッターなんですよ

もう使わなくなってずいぶん経ちましたが我が家の中から探し出し、無事にDAPの音を巨大ラジカセのスピーカーから出すことに成功しました(笑)


これで保管してた昔の曲が詰まったカセットテープ約300本の他に、新しい音源でも楽しめることになりました

ミニコンポの音と違って完全に80年代のドンシャリ音なので迫力が違います(笑)

こ~ゆ~音、おいら的には大好きなんです♪


万が一、このラジカセを外に持ち出すことがあったとしても大量のカセット持ってくのは大変なのでこのパターンになりそうですね

マジに海辺に持ち出したくなってきたぞぉ~!!