10/19 LIVE at The DORAGONCLUB | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

昨日の10月19日にHOWLING AGEZ セカンドライブを敢行いたしました
まずはご来場いただいた皆さん、本当にありがとねドキドキ

当日は12時にいつも使ってるスタジオの1階にあるファミレスに集合
お昼を食べながら練習前?のミーティングです
その後、13時~16時の3時間で最期の集中練習を行いましたが、そこで燃え尽きてしまうような状況に・・・
今までなかなか練習出来なかったので一気に爆発したような感じでしたな(笑)

スタジオ→会場へ移動したのが17時ちょい前、既に一緒に出演するお友達バンドの2NDsは到着してました
セットリストやら機材の確認をしつつ、リハーサルを行いましたが、うちのバンマス(Vo)がメンバーの余りの疲労感からか、サウンドチェックを完全に終わらせないままに終了させちまったい!
2曲ほど軽く流す、という事前の打ち合わせにもかかわらず1コーラスも終わらぬうちに「次ぃ~!」って止めちゃうんですよ
おかげで後ほどの本番ではステージ上で大変なことが・・・

開場時間まではしばらくあるのでここでガソリン補給を。。。
ホットドッグとビールでエネルギー回復をしましたな
腱鞘炎対策として痛み止めを飲んでたので酒の威力と相まっておいらはテンション上がり気味になりました(笑)

19時には会場に戻り楽屋で準備に入ります
おいら以外のメンバーはこの待ち時間のまったりモードで眠気を持ったらしく(爆)、半分睡眠状態へ・・・
着替えやら何やらしながらおいらは他のバンドの方々と談笑しておりました
今回は2番手での出演なのでこのときはかなり余裕をかましてましたなぁ~

時間通りに19時50分より最初のバンドがスタートすることとなり、おいらは楽屋から客席へ
(既に着替えてたので怪しげなスタイルで参上!)
もう客席内はかなりお客も入っていて、赤毛さんをはじめおいらがご招待したお友だちも来てましたな
みんなありがと~~~♪

最初のバンド演奏(横浜クレイジーボーイズ)がスタートし、ちょいとばかり客席で暴れた後に楽屋に戻りました
MC無しでガンガン演奏してたのですぐにおいら達の出番です

ここも時間通りに20時30分よりHOWLING AGEZの登場です(笑)
今回のセットリストは以下の通り

1. Lucille
2. One Way Out
3. Travelling
4. 月
5. たどりついたらいつも雨ふり
6. 酒よ
7. Messin’with the Kids(アンコール)

前回より新曲を3曲入れてのステージです
ブルース色が多少薄れた感もありますが・・・(笑)
6曲目の「酒よ」は吉幾三さんのあの曲をロックに仕上げてみました♪

演奏開始してすぐに問題がステージ上では起こってましたな
なんと!モニターの音量が小さすぎて他のメンバーの音が聞こえない!!
特にギターとサックスがおいらからはほとんど聞こえません(泣)
始まっちゃったのでもうどうすることも出来ずにこのまま行っちゃいましたが。。。
ホントはリハの時に「返り」(モニターからの音)を上げてもらえばよかったんです
バンマスのあほ~~~~~~~~!

客席にはそんな素振りは全く見せずに、あっという間にステージ終了~
楽屋に戻って疲れがドっと出ました(笑)

その後は次に出るお友達バンドの2NDsとKING OF FOOLSのステージを客席から鑑賞しライブを楽しんでましたな
終わってみると時間があったにもかかわらず慌しいライブとなりました
まぁ、100点満点でみれば65点ぐらいの出来かしらん?(笑)
次はがんばろう!!

ようつべにまたUPしてみたので見てやってくださいな


ご感想お待ちしております(笑)