復活!!! | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

その後のPCの状況をご説明いたします(笑)



ぶぶの音楽ブログ-その1

一見、普通のノートPCに見えます


が!しかし・・・・・



ぶぶの音楽ブログ-その2

実はキーボードONキーボードとして復活しました(爆)


後付のUSB接続のキーボードを500円で某所にてゲット

早速、取り付けてみたところ、見事にF1キーも認識してくれて無事に起動することができました♪


サイズもちょうど元のPCと余り変わらないのでキーボードONキーボードで違和感なく使用しております

元のキーはF1だけでなく、数字キーの1や4、IやO、Pなど数々のキーが使えなくなってしまったので、もうこの形で使っていくしかありません(笑)


どうせ半分イカレてしまったついでに、CPU冷却ファンの自己オーバーホールにも挑戦!

CPUクーラーを解体してまずはホコリ取りを行いました

さらにスピンドルの注油(ミシン油がなかったのでサラダ油を使用)を行い、動きがスムーズになるのを確認した上で再組み立て


いや~・・・

なんとかなるもんですねぇ(笑)

再起動するとエラーメッセージも出なくなり、快調に冷却しているではありませんか!!

これ、PC屋に修理頼むと軽く20Kは取られる修理ですよ!!(笑)


自作機やデスクトップ機の裏蓋を開けるってな話はけっこう聞きますが、ノートの裏を開けて自分で修理しちゃうヤツはなかなかおらんでしょ?(笑)


現在はオクにて同型機のジャンクを探している次第です

手に入ったら今度は壊れたキーボード本体の移植にアタックする所存であります(笑)

成せば成る!!



ところで、今日は「渡り廊下走り隊」がおいらの勤める某建物内で行われました

10時の開店とともに怪しい風貌の連中が数十人並んでましたな(笑)

まるで数年前の自分を見るようで非常に滑稽な画でしたねぇ~


イベントは16時よりラジオの公開録音があり、17時半より握手会でした

おいらは握手こそしませんでしたが、裏技を駆使して会場内に潜入し、スタッフの振りをしつつ眺めておりました

まゆゆ欠席したのが残念でしたな


今度はAKB本体が来ないかなぁ~(笑)