本番前の最終スタジオ | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

19日の「HOWLING AGEZ」セカンドライブが来週に近づいてまいりました


とにかく練習を積むしかないわけでして、10日晩に切羽詰ってスタジオ入り!

saxは出張で参加出来ず、今回から参加するはずだったkeyも仕事の関係で今回の出演は見送りとなり、4人でのスタジオでしたな


本番でのセットを考えつつ流して一通り演奏してみて問題が多数発生です

①持ち時間35分らしいのに10分も余っちゃう状況

②新曲3曲がどうしてもうまくまとまらない

③当日の衣装はどうするのか? 等々いろいろ


①の問題点は急遽前のライブの時の曲を1曲追加して7曲構成で演ろう!ということで解決

でも練習してなかったのでベースライン思い出すのが大変ですぜ

(おいらがハープ吹いちゃった「あの曲」です)


②についてはこれはもう・・・(泣)

特に問題になったのは曲のエンディングをどうやったらかっこよくキメられるか?ってことですな

はっきり言って曲途中は多少間違ってもごまかせるもんでして(笑)、エンディングがピタリ決まればなんとかうまく見えるもんなんですよ(爆)

エインディングだけを何回も試行錯誤して決定はしたものの、どうもイマイチなんだよなぁ~


③衣装についてはもう決めないとまずい状況です

次にみんなあつまれるのはもう当日っきゃないんですもん!!

さて、どうすんべ???


上記以外の問題も実はありまして。。。

今回の新曲の中に非常においらにとって難易度の高い曲があるんですよね~

非常に両腕に負担がかかる難しい曲で、右手が腱鞘炎になりかけてます(爆)

痛くて右腕には現在大きな湿布薬を貼ってます


指弾きすりゃいいんだけどどうしてもテンポが遅れちゃう。。。

ピックで弾いてるとだんだん腕が引き攣ってくるという恐ろしい状況になりました

また、けっこう歯を食いしばって弾いてるもんだから今度は奥歯が痛くなるという・・・・orz

当日、大丈夫かなぁ。。。。


とにかく問題ありきのステージになりそうです(笑)

もう気合と勢いしかないなぁ


頑張りますので観に来る方、よろしくです