自動車とクラッシュ! | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

今日(正確には8/2)、交通事故に遭っちまったい!


軽自動車に横断歩道歩行中にはねられてしまいました。。。。

こうしてブログを書いてるのでたいしたことはないとは思いますが、救急搬送されちまったもんだからねぇ・・


夕方6時過ぎに地元の茶店で一息いれて自宅に戻る途中です。

信号のあるけっこう大きな交差点を、歩行者青を確認しつつ渡っていたら対向車が右折してきておいらとクラッシュですよ(泣)


右前から黒い物体が接近してきたのは覚えていて、咄嗟に自分から飛んだような記憶が・・・


気が付いたら2~3m飛ばされていて右手から流血ですぜ!

意識ははっきりしているので流血部分を確認、骨折はなさそう、ってことまで自ら確認してました

おいらを撥ねたお姉さん?はおろおろするばかりで、たまたま現場に居た宅配便の兄ちゃんが警察と消防に連絡入れてました


フロントガラスが割れていたとのことなのでどうやら頭も打っている様子!!

立とうと思えば立てたんだけど、その兄ちゃんの「動かない方がいい」という言葉に従い道路に寝てました


待つこと7~8分ぐらいかしら?救急車が到着。。

救急隊員にいろいろと尋問(笑)を受けたのちに藤沢市民病院に搬送されちゃいましたぜ

やっぱり救急車って信号無視するから早いねぇ~(笑)

走り出してから10分程度で着いちゃいました


レントゲンと頭部CTスキャンなどの検査を受けたものの、流血している部分には特に治療なし(笑)

ま、打撲とすり傷程度だってことはわかってましたから(爆)


治療室で待つこと1時間ぐらい、特に検査では異常はなさそうってことで帰されました

自分でも痛いのは打撲した右手だけだし~♪


家に戻ったのは22時すぎ

警察から連絡あって相手の連絡先等を教えてもらいました。

後日、事故の現場検証の聴取があるとのこと・・・・メンドイナァ


これから加害者側の保険屋との攻防があります

逐次ここでレポしていきますので乞うご期待を!!




・・・いくら慰謝料もらえるかが楽しみです(笑)