ガンダム お台場に立つ! | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

7/11よりお台場潮風公園に原寸大ガンダムがあるのをご存知でしょうか?

おいらは本日、遠征して実物を見てまいりました


一言で言うと「まさに圧巻」です。。。。



ぶぶの音楽ブログ-台場駅

混雑するゆりかもめ「台場駅」です

なんと改札前に「右はフジテレビ、左はガンダム」の方向看板が・・・

フジテレビと同格に扱われてます!!(笑)

お台場合衆国なんてイベントを夏休み期間中やってたんですな~



ぶぶの音楽ブログ-全身姿

でもって、コイツが全身像です

台場駅から歩くこと約5分、潮風公園の松林の奥の広場にそびえ立っておりました。

そのデカさにぶぶはついついギレン総帥の「圧倒的ぢゃないか」という名セリフを・・・(笑)


平日の月曜とはいえ夏休み期間中です

会場にはざっと見て2000人くらいは居ましたかね~

16時ちょうどにテーマソングとともに首が左右に動き、足元と胸のダクトから水蒸気を噴きました

最後に天を見上げた姿には会場からつい拍手も・・・(笑)



ぶぶの音楽ブログ-足

この画を見ればいかにデカイのかおわかりになると思います

この脚部には触ることが出来て、おいらも触ってみました


・・・・ルナチタニウム合金ぢゃない・・・・(爆笑)


FRP製の脚部でペコペコでしたよ(爆)



ぶぶの音楽ブログ-背中

けっこう写真撮ってきた中でのベストショットがコイツです

背中のバーニヤ付近なんて泣かせる造りをしてますぜ(驚)



ぶぶの音楽ブログ-遠景


最後に正面から1枚。。。。

眼が光っているのがわかるかな?


とにかく8月末までの開催なので自称「ガンヲタ」と思ってる方はぜひともお台場まで足を運ぶ価値アリです!

「目からウロコ」が落ちた気分ですぜ!


グッズがほとんど売り切れだったのが残念でしたが、もう1回、晴れた日か夜に行きたいものです

いや~。。。本当にイイもの見てきたなぁ~