アイスクライマー | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。


アイスクライマー


最近凝っているゲームですw

元の作品は25年以上前のゲームなんですがDSで出来るってことを知り、早速中古屋で480円にてゲット!

もうすっかりハマリまくりですよww


とにかく昔のファミコンゲームってのは甘えが全くない!

通信機能つかえば対戦も出来る、ってんで会社の仲間にも罠に陥ったヤツが数名・・・(笑)


何を隠そう、このアイスクライマーこそおいらが大学時代にファミコン本体とともに購入したゲームソフトの第1弾でした。

それこそ寝ないでず~~~っとやり続けたもんですよ。


ひたすら山を登り続けてボーナスステージを目指す!という単純なゲームのはずなんです。

けれども・・・

2Pでやると共同して山登りをするはずがなぜか殺し合いに・・・(笑)

そんな対戦要素を隠し持った恐るべきソフトでしたねぇ


ニコ動でとんでもない映像を発見しちゃいました。

ぜひご覧いただきこのゲームの恐ろしさと達人の技をご堪能くださいまし。www

http://www.nicovideo.jp/watch/sm51438