年末だな~ | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

12月ももう終わりというか今年もあと1日で終わっちゃいますな~


今月に入り、パチでかなりの快進撃をみせている状況です。

もっぱら宇宙戦艦ヤマトとアクエリオンばっかりやってますが、久しぶりにエヴァでも勝ちましてトータルで200Kはプラスになっているのではないかと・・・

おかげで少ないボーナスの補填になりました(笑)


でもって年の瀬も迫った29日にあぶく銭をはたいて?また新しいギターを購入してみたりしましたよ♪



アコースティック


実にひさしぶりのアコースティック購入です♪

いわゆるエレアコって持ってなかったんです。改造してピックアップ付けたのはあるんですけどどうしても鳴りがイマイチになってしまうので専用というか本職「エレアコ」が前から欲しかったんですよね~


アイバニーズっていうメーカーも初めての購入です。

昔はグレコの兄弟ブランドでしたが今は完全に独立してスティーブ・バイやポール・ギルバート、マーティー・フリードマン等テクニシャンが好んで使ってます(もっぱらエレキですが)

その中でもおいらの目に止まったのがコイツです。


そんなに高価なモデルではないのですがプリアンプが秀逸でアンチフィードバックを備えた3バンドEQとチューナー内蔵、さらにはキャノン接続できるのでそのまま宅録やライブにも使えちゃうという優れモノです!

厚胴なので生音もけっこう音量があるしイイ感じです。

ツリーオブライフとはいかないまでもポジションマークのインレイがイケてます♪

付属のギグバックもかなりしっかりしたものでした。。


アコギの曲というと、どうしても昔のフォーク専門なのでかぐや姫やたくろう、陽水あたりを弾いてしまうのですが、最近の曲も挑戦してみようかと思っとります。(笑)

またヤマトとアクエリオンで稼いで今度はアコギ用のアンプを買わねば・・・・(爆)