ALWAYS ~続・3丁目の夕日~ | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

3丁目の夕日の続編を観てまいりました。

11月3日は公開初日だったんです。。。


仕事が午後からだったので、初回上映を観るべく職場とは反対方向の海老名TOHOへ(笑)

普段よりも早起きしての出撃ですよw

初回上映が9:45からなので、良い席を確保すべく9時前には到着するもすでに人!人!人!!

考えてみれば祝日だったんですねぇ~orz


いつもの指定席(最上段中央)はキープ出来ずにちょい下段に席を確保。

廻りを見るとおいらより年上の方々が多かったですな・・・


映画内容はネタバレになるので詳細は見てのお楽しみに。(笑)

オープニングから相当笑わせていただきました。。

中盤からは涙・涙・涙で場内はあちこちで鼻をすする音が聞こえてきます。

前作の3倍は泣かせる物語でした!


続編ってこともあり、以前にもましてVFXによるCGはものすごいものがあります。

それだけでも必見って感じでした。。。

内容もちょいいろんな物語を盛り込みすぎた感はあるものの、大変よい出来に満足です。

ヒロミがこだま号の中で小説を読むシーンはハンカチ無しではいられませんぜ!


映画が終わってから仕事ってのは初だったんですが、あまりおすすめ出来ませんね(笑)

頭の切り替えが・・・


とにかくもう1回は足を運ぶ予定です。

1作目から見ると人間関係やネタふりがよくわかるので、まだ観てないって方はDVDでどうぞ!

2日にTVでOAしてたらしいのですが、その時間は立ち飲みバーで飲んでましたよ(爆)


やはり泣ける映画はいいねぇ~~!