ダ・ヴィンチ・コード | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

ダヴィンチ


映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観てまいりました。


さすが全世界中での話題作ですね。

見所いっぱい、ハラハラドキドキの連発で楽しめましたよ!!


自分はベストセラーの小説は全く読まずに観ましたが、特に問題なしでした。。(笑)

テレビで某局のアナウンサーの話では、小説を読まないで観ると話が見えない部分があるかも・・・とのことでしたが、ぶぶ的にはOKでしたね。


映画館はいつもの海老名なんですが、平日の14時から、という時間にもかかわらずほぼ満席状態でした。

観客層もバラバラでしたね~~

隣に座った小僧がやたらガサゴソ音を出すもんですから、怒りのぶぶ注意が出ちゃいました!(`Δ´)

いまどき映画館で煎餅バリボリをず~っとやられたら怒りますぜ!


キリスト圏の方は賛否両論というのもよくわかります。

我が家にもクリスチャンが約1名いるので、その手の書籍はいろいろあり、いくつかは目を通したこともあります。

キリストに対して真っ向から否定するような新説を唱えてるわけですからねぇ・・・

あっ!ちなみにおいらはクリスチャンではありませんよ!!(笑)



上の絵はダ・ヴィンチの「最後の晩餐」です。

え?言わなくてもわかってるって?wwww

加護ちゃんが「フランシスコ」、辻ちゃんが「けっこん式」と答えた有名な絵ですね。(笑)


中央にイエス、その隣に問題のマグダラのマリア。。。  そして聖杯は・・・・

本当に謎が謎を呼ぶ絵ですねぇ~

あまり書くとこれから観る人のネタバレになっちゃうので今日はこのあたりで許しましょう!(笑)


小説も読んでみるかな~