ニューマシン購入!! | ぶぶの音楽ブログ

ぶぶの音楽ブログ

音楽ネタにとらわれず、自由気ままに好きなこと書いてます♪

ロック・Jポップ等を主体に何でも聴くので暇つぶしに読んでみてやってくださいまし。。

とうとう勢いで新PCを買ってしまいました!ww

それもすんごいヤツを・・・


もともと使っていたノートPCが2000年モデルでして、CPUがPentium3の600Mhz、20GBのHDD、メモリーが増設して256MB、光学ドライブはCD-R/RWというウインドウズMeをOSとしていた完全に1世代以上前のモデルでした。

それでも当時はかなりハイスペックだったのですが、さすがに時代の波には乗れずに固まりまくり状態になりつつありましたね。(笑)

とりわけ通信環境がADSLから光通信に乗り換えてから顕著にフリーズすることが多くなっていた次第です!!

怪しいファイルをたくさんDLするもんだから余計にPCに負担がかかっていたのでしょう。。。


以前から機会あれば最新PCを入手したいなぁ~、と思っていたんですがなかなか踏ん切りがつかずに我慢し続けておりました。


ところが・・・


年末にDVDレコーダー、先日に液晶デジタルTVを買って某量販店のポイントがかなり貯まっていたこともあり、まさに「清水の舞台から飛び降りる」覚悟で最新モデルを買ってしまいました。(笑)



富士通の2006年春モデル、ノートPCの最上位機であるNX90R/Wという機種を・・・・

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/biblo_loox/nx/index.html


17インチワイド液晶(1440×900ドット)

CPU:CoreDuo 1.66GHz

メモリー:756MB

HDD:320GB

スーパーマルチドライブ(DVD±R DL対応)

グラボ:RADEON X1400

ハードウェアエンコードTVキャプチャ機能 等々


まだまだ書き続けるとキリがありません!(笑)

これで購入時のスペックだってんだからものすごすぎです。

今まで使ってたPCがまるでオモチャとなりました。


現段階ではこれ以上、上の機種がない!って状況ですので大満足となっております♪


次は無線LAN構築に挑戦するぞぉぉぉぉぉ~~~!(笑)