夕方から体調が良かった。


買い物にもいけた。

お腹はあまり張らないし、だるくて体が動かないこともなかった。


『明日出来ることは明日すれば良い』

と、以前は思うこともあったけれど、最近は明日が元気に活動できるかどうか自分の体のことなのに自由にならず解らないので、今日出来そうならば今日やってしまおうと思う気持ちが強い。


なので、夜に床の拭き掃除をした。

ベッドを壁に寄せているので、壁寄りのスペースはベッドに乗り屈まないと拭けない。

そこを拭きたいと思ったときに、ふとマットレスがベッドフレームの奥の方に少々ずれていることに気が付いて気になる。

マットレスって重いから手前に引くには力がいるので、ゆきちゃんに引いてもらおうと思った。


ゆきちゃんはオンラインゲーム中。


私「ちょっとお願いがあるんだけど」

ゆ「なに?」

私「マットがずれているから手前に引いて欲しいの」

ゆ「ん~?」

と、畳の部屋からふすま一枚で仕切られているフローリングの部屋に来る。


で、私が床を拭いていた時に出たゴミを集めたところを丁度踏んだ。

「そこにゴミあるから気をつけて…」って言ったと同時に踏んだ。

何秒か遅れた。


踏んだら踏んだで、足に付いちゃったゴミはティッシュで拭けば良いのに、畳のとこにこすり付けやがった。

もうそこで向こうが苛立っているのが解る。


いかにも面倒くさそうにマットレスを引くゆきちゃん。

私としてはちゃんと両方のフレームの上に乗せて欲しかったのに、手前に引きゃいいんだろ?的に今度は逆に手前に引かれ過ぎてフレームをはみ出すマットレス。

投げやりに「これでいい?」

全然良くないけど「うん」

良いよ。

押す分には私でも出来るから。


そそくさとゲームに戻るゆきちゃん。


私「ありがとう」と言った記憶なし。

お願いして、やってもらっといてどうかと思うけど、なんだろう。もやもや。



あぁ、そうか。

いっつも

「何でも言ってね。」

「もっとお願いして良いんだよ」

とか言うくせに、頼んだらその態度かよ。と。

そこがもやもやしたんだ。


面倒くさいのは解るけど、お願いされて嫌々やってますという態度がそんなに出るってどうかと思う。


それって今回に限ったことじゃないなと。

だから私も頼みにくいし、いつもなら頼むくらいなら自分でやってしまおうと思うんだろうな。


本当は「他に何かして欲しいことある?」と聞いて欲しかった。

ベッドの奥は屈まないと拭けないんだからやって欲しかったよ。

昨日からあんまりご飯食べてない。

ふやかして口に運んであげたら食べるけど、自分からは進んで食べないなぁ。
そろそろ歯削りかしら。
前回5月末、今回は一月しかもたなかったなぁ汗

目も相変わらず涙が止まらないみたいで、可哀想なことになってるけど、歯が圧迫してるから仕方ないのかなしょぼん


明日にでも連絡してみなきゃ!!

問診の前の心拍数の確認。

いつもは直ぐに終わるのに、今日はなかなか終わらなくてどうしたのかなと思ったら凄く早かったらしい。

最初190という数値、その後しばらく計り170前後に落ち着いたけど、それも早めだよね。

問題なしということになったみたいだけど、早いとどうなのか聞きそびれてしまった。

赤ちゃんが動きまくっていたからそのせいなら良いんだけど。


頻繁に張ることとか、膣のチクチクが気になると言うと、チクチクは子宮が大きくなって血流が悪くなることによって敏感になるとかなんとか?

子宮口もなんともないし、そういうときはしばらく横になってといわれる。

大丈夫なら良いんだ。



買い物したかったけど、歩いているとまたチクチク痛み出したのでまっすぐ帰ることに。

あんなに痛いのになんともないって…、なんなんだろうな。

くーちゃんのお薬が無くなりそうだったので病院へ。

ゆきちゃんがバスでぱぱっと行ってくるよ、と言ってくれたけど今日は朝からお腹もあまり張らずに調子が良かったこともあり、私もたまにはお散歩したくて、病院まで一緒に歩いて行こうと言った。

ゆきちゃんは私とベビの心配をして乗り気じゃない様子だったけど、水筒を用意してくれて私のワガママを聞いてくれた。

片道約2キロ、無理せずゆっくり歩けば大丈夫でしょニコニコ
帰りにはミニストップに寄ってハロハロとマンゴーパフェ買うんだキラキラと出発。


が、1キロも歩いてないかな、途中で膣の奥が痛みだした。
針でチクチクさされたみたいな痛み。
歩いてられないしょぼん

休憩したり、ゆーっくり歩いたりしたけど、痛くて楽しくお散歩って感じじゃなくなる。
暑かったから股に汗かいちゃってたみたいで湿っぽく、破水してるんじゃないかとかも心配に汗

なにやってんだかなショック!
これで本当に破水なんかしてたら後悔してもしきれないってもんだ。

病院まですぐそこだったけど、結局私は行かずに駅前のベンチで待つことにして、ゆきちゃんにお薬を取ってきてもらい、帰りはおとなしくバスに乗ることにした。


ちょっと歩くことさえ自由に出来ない、体力がないからなのか、体調が自分が思うほど良くなかったのか。
切迫早産と診断されたわけでも、外出禁止とかってわけでもないのになぁ。


食べたかったハロハロはゆきちゃんがチャリで買ってきてくれましたクローバー


ゆきちゃんは病院までは遠いと思ってたって。
乗り気じゃなかったもんねダウン
心配させたし迷惑かけちゃったし、無理したつもりないのにこんな調子だから、これからはもっとゆきちゃんの言うことを聞くことにしなきゃだわ。

チクチクはなんだったんだろう?
明後日健診だから聞いてみよう。
今日も朝からお腹の張りが酷かった。

ちゃんと数えてないけど、5~10分に一回は余裕で張ってたと思う。

ウテメリンを飲むと少しましに。
こんなに張っても子宮口が閉じてて、子宮頸管が短くなければなにも問題ないのかな。

試行錯誤して張りにくい体制を探しているんだけど、そんなのないよ~汗汗


なんで勝手にカッチカチになるんだろう。
これが腹筋とかだったら特別運動しなくても勝手に鍛えられて良さそうなのに。


昨日の午前中しゃっくりが左からだったのに、夜には右に。
そして今日はまた左。
寝ているとよく解らないけれど、起きていると胃がお尻でぐりぐり~っとされる感覚がはっきりあるから、その時にきっとぐるぐると方向転換してるのかなニコニコ

胎動があるのは嬉しいんだけど、沢山動かれると張る率がアップアップするんだよなぁ汗
刺激になるからかね。


今日も腰痛あり。
左のみ。
押すと気持ち良いけれど、疲れるし、あんまり押しすぎも良くないよね。
暖めたら良さそう!?と思い付く。
カイロあったかな~?って探してみたけど、家に無かったダウン

ゆきちゃんが「買ってこようかって言いたいけど、売ってなさそうだよね」と。

そうよね、今の時期カイロって…ネットなら買えるかなぁと思っていたら、冬に愛用してたゆたぽんを思い出した~!!

早速だして腰に当てたら良い感じキラキラ
とっても楽になったわ。


夕方、また張りが酷くて薬を飲む。
楽になって小腹が空いたからクレープを作ったんだけど、台所が暑かったからか?食べおわったら、急にどっと疲れがでてしまった。

倦怠感?
だるくて横になる。
また貧血なのかな。


私が寝たきりなので、ゆきちゃんは、ならば自分は久しぶりに区のプールにでも行こうかなビックリマークと、言い出した。
えらい!!
準備をし、さあ出かけるか、というところで
私「一応貸し切りとかになってないか調べたら?」と。

ゆきちゃんも行ってからやってなかったとかだったら悲しいもんね~と、ネットで調べる。

ゆ「なんにも書いてない」
私「時間とかも?」
ゆ「九時~九時までとは書いてあるよ」
私「だったら大丈夫じゃない?」
私も見たいとホームページを見てみたら、改修のため来年4月までやってませんと目に入る。

え?

ゆきちゃんに、これ見た?って確認したら、そこは見てなくて営業時間だけ見てたらしい。

行く気まんまんで用意したのに残念なことに汗
けれど、行く前に気が付いただけ良かったかなガーン