医師たちの恋愛事情 | upaのブログ

upaのブログ

卵巣嚢腫のはずが・・・
手術してみたら卵巣嚢腫じゃなかったΣ(゚д゚lll)
腹膜儀粘液腫、100万人1人の難病にかかるなんて
同じ病気の人と情報交換できたらと思ってブログ始めました

闘病っていうほど大げさなものじゃないですが・・・

ちゅっこさんのぶろぐ

http://ameblo.jp/chucco050819/entry-12029603680.html



でこのドラマの今週の回のテーマがHIPECだと(*゚▽゚*)

見逃した~と思ってたら


ドラマ大好きの旦那がなぜか録画してた



腹膜播種で匙を投げれた患者さんにHIPECを提案




生食を投入したあと抗がん剤し攪拌







で42度でお湯を循環させるポンプ

{503B5313-AC47-497E-982C-4B0E96DE5E9E:01}




image1.JPG



縫ってる!

私の場合はホッチキスだったぞ~





ドラマの中でも事務局長がこの術式は保険適用がないって怒ってまして

ドラマに取り上げられることでHIPECの認知度があがり

保険が適用されるようになりますように