1歳6ヶ月歯科相談 | 10年目の奇跡☆

10年目の奇跡☆

約2000gの低出生体重児だったぶぶ。
今では、すっかりお姉ちゃんな3歳児。

そして、結婚10年目にして待望の男の子がやってくる!!

保健所で実施している、1歳6ヶ月の歯科相談に行ってきました。

今回もいつもどおり、終了時間ギリギリに行ったんだけど、
超待たされた。
(いつもはギリギリの時間に行くと、そんなに待たないですむのに。)

待ってる間、自由に動き回るぶぶ。

絵本コーナーを荒らしたり、
他のママさんに抱っこをせがんだり、絵本を読んでもらったり。

最大の驚愕の出来事が・・

同い年(同じ月齢)の子供がたくさんいる中で、ある男の子の肩を抱き、
「チュッラブラブ」って言いながら、タコさんの口で顔を近づけるえっ

待って 待ってぇ~!!!

危うく、口付けとまではいかなかったけど、あぶなかったあせる

歯科健診は、予想通りの大号泣。
泣くわ 泣くわで、先生の話はまったく聞こえずガーン

とりあえず、虫歯は無いということで、一安心。
「あと1年は、虫歯を作らないように頑張ってね!」 と。

そして、また待合で待ってると、さっきの男の子を発見目したぶぶ。
そこへ駆け寄り、再び、肩を抱き、顔が近づいていく・・・
ちょっ、 ちょっと!!

それを引き裂き、栄養相談を受け、無事に帰宅。

なんともおマセな..汗

かあちゃん、恥ずかしいよガーンあせる


    ランキングに参加してます。

   ポチっと応援お願いします!!

        ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ