食物負荷試験 【乳製品編】-経過 | 10年目の奇跡☆

10年目の奇跡☆

約2000gの低出生体重児だったぶぶ。
今では、すっかりお姉ちゃんな3歳児。

そして、結婚10年目にして待望の男の子がやってくる!!

病院での負荷試験【乳製品】 のスタートから、3週間。

週に1回、乳製品を少量摂取させ様子見。
チーズチーズ   2口
チーズヨーグルト 2口
チーズ牛乳    20ml
と、進めてきた。
特に目立った症状も出ない。

本日、久々の病院受診。(薬がきれたので。)
すると、
病院 「では、牛乳20mlを、週2回一週間やってみましょう。
    その後、牛乳30mlに増やし、週2回一週間やってみて下さい。
    それで大丈夫であれば、次はにチャレンジしましょう!!」

病院 「とりあえず、1週間後に1度診せて下さい。」

と言う事で、薬は1週間分しか処方してもらえず・・
来週も受診することとなった。

来週は、DPTの追加接種も既に予約済みなので、2度も病院に行かねば得意げ
(アレルギーと予防接種は違う小児科に行ってるからな・・。)


メモ本日の処方箋メモ
薬ジキリオンシロップ 0.02%   (抗アレルギー薬)


           ランキングに参加してます。

          ポチっと応援お願いします!!

                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ 人気ブログランキングへ


追記:後の近況記事はこちら↓
NEW食物負荷試験 【乳製品編】-終了