さまき天候不良で水泳授業が全くできていなかった息子…。
救済措置として今週は2回水泳授業が!!少し肌寒かったのですが、ついに初めての水泳授業!!
…のはずが…息子は前日の夜に発熱し、見学となってしまいました![]()
ものすごい楽しみにしてたのに!!
そして、少し喉が痛いと言うので病院に行くと、なんと、今年度2度目の溶連菌感染!!![]()
保育園では年に一度くらいしか熱を出さなかった息子…小学校に入学してから月2くらいのペースで熱を出してる…何故!?
前回はかなり喉が痛かったようですが、今回は症状が軽い感じです。
またまた抗生剤を10日間飲まなくてはならず…10日って…長い…。
もう、今年の水泳授業は絶望的か!?と思ったのですが、薬を飲んで24時間経って症状がおさまれば登校可、プールも入って良しとのこと。
翌日、症状も治まり、ものすごく暑かったのでプールカードに「参加」と書こうとしたら、溶連菌感染で水泳熱がすっかり覚めてしまったのか「まだ少し調子悪いから…見学する…」と言い出しました![]()
朝「治った!」って言ってたのに!!
後で気が変わる事もありそうだな、と思い、とりあえず「参加」で提出して、体調が悪いようなら自分で先生に見学したいと伝えるように言って送り出しました。
迎えに行くと、プールバッグを持って満面の笑みの息子。
「プール最高に楽しかった!
」
無事に初めての水泳授業に参加できた模様。
何で、朝見学って言ったのか聞くと
「着替えるのめんどくさいかなぁって思って」
おい!!
帰宅すると、疲労のせいか過ごしご機嫌斜めの息子でしたが、寝つきがよかったです。
急激に暑くなり、もう毎日プール授業して欲しいくらいです(笑)それはそれで洗濯が大変か…
ちなみに、うちは学校推薦のこのプールバッグ↓を購入しましたが、他の子達のを見てると結構皆可愛いのを持ってきてる!
お友達はNIKEだそうで、うちも本当はNIKEがいいな〜と思ってたんですよね💦
巾着タイプは口が小さくて入れづらいので、こう言うタイプの方がいいかな〜。ビニール袋入れてるのにそのままバッグに入れて帰るからメッシュなのもいい!

