旦那の影響で、囲碁にハマった息子。
囲碁アプリの問題を全クリアしてしまったので、新たにこちらのアプリをダウンロードしてみました。
囲碁の基礎を学べるストーリーモード「探究の旅」では、47都道府県を巡りながらご当地の戦国武将の家紋を集めることが出来ます。
他にも、「石取りゲーム」や、6路盤と9路盤の対局が出来る「修行」、集めたこばんを支払い、待ったなしの真剣勝負ができる「道場」などがあります。
問題は全てプロ棋士監修!!ゲーム内にも3人の先生が登場します。
アバターもどんどん増やすことが出来て、本当に楽しいようで、ダウンロードしてから毎日欠かさず夢中で遊んでいます。
名前がへさすに…(笑)いつの間にか勝手に変えられていました💦
このアプリがとにかく楽しくて仕方ないようで
「任天堂スイッチやりたい!!
」
って言うノリで
「囲碁やりたい!囲碁やりたい!囲碁ー!!
」
と、騒ぎます💦
時間制限をしてるのですが時間が終わると
「制限かけないで!!
」
と、最初のうちは大暴れしていましたが、最近は時間になると
「ありがとうございました…」
と言ってスマホを返すようになりました。
旦那が言うには、自爆することも多いけど、かなり上達したようです。
私はもう全く勝てません
母をボコボコに負かすのが楽しいようです…
都道府県を巡る「探求の旅」は3週間でクリアしました。
日本地図への興味がわいたようで、地図パズルを出して来て久しぶりに朝からやっていました。
あと、武将のアバターがもらえるので、武将にも興味津々で
「この人はどんな人なの??
」
と、聞かれるのですか、私はあまり詳しくないので、歴史好きな旦那にパスしています…💦
日本の歴史のマンガでも買っちゃう??
ファイヤースティックのおかげでプライムビデオがテレビで見れるようになったので、日本の歴史アニメをたまに見たりしています。
いろんなミッションがあるのですが、こちらも、もう達成率が92%。


